らぶドル〜Lovely Idol〜 第01話 『らぶドルですか?』

 これは・・・・ 笑)
涼宮ハルヒのライブシーンとか ほんのちょっと前に 放送されたばかりというのに
よくぞ このレベルで放送できるなというのが 率直な意見
いくらアイドルったって イントロ長すぎだし それが 二曲も続けられた日には だるいのなんのって
世の中は モーニング娘。レベルのグループが普通なのに 何年代のアイドルグループですか?
ってくらい 動きが無い 笑)、レモンエンジェルプロジェクトの方がまだ動いてたぞ 笑)
しかも キャラ毎の特徴が乏しいのが痛いところですね、ルックスだけじゃキャラの見分けが難し過ぎる

 やっと喋り始めたかと思いきや 感極まって涙目になるメンバーの一人(名前調べてない 笑)
「突然 感極まれてもな〜」と思いつつも 突然 後輩たち?の デビュー延期を伝える
これは デビューを 延期させられたキャラたちが 頑張ってデビューするって感じのストーリーなのでしょうか?
まぁ 「普通は 紹介を始めるもっと前から 舞台袖に スタンバっているのが常識だよな」とツッコみつつ
「そもそも あの時点で メンバーに連絡が行ってないこと自体おかしいじゃん」と あきれてしまう 笑)
デビュー延期させられたメンバーたちも それぞれの妙な言い回しだけで キャラを演じようとしているのが 見え見え
「何が足りない」 と小出しにする演出もな〜 もう使い古されてるし
この時点でこんな態度の社長だと むしろ 「社長のやる気の無さ」しか 印象に残らない
クイズじゃないんだし デビューを延期させるくらいのことをやったのなら
メンバーにはともかく スタッフには自分の考えを伝えるのが当然だと思うんですが

 延期を聞かされて 落ち込むメンバーたちですが
だから 前をなんも描かず突然 「自己反省」 をはじめられたって なんのこっちゃですよ

 マネージャの妹の紹介シーン? は 「実質内容が全く無いシーン」で 見てて辛い
素人だって 普通に考えれば 「数が足りないからデビューできない」なんて結論に達するわけが無い
あっ「結果的に人数が増える」てのは 何の擁護にもならないよ? 笑)、もち「人数が足りなかったというオチ禁止!」
これだと 「単なる アホキャラ登場」という印象しか残りません
と思ったら いきなり 社長に直談判?、いくら スタッフの妹だって 大手プロダクションの 社長に
そう簡単に会える分けないと思うんですけどね 笑)

 すれ違った 女の子をストーキングして スカウトを始める マネージャ、ソロでデビューさせたいのか グループでなのか
というか 「あれ? このキャラ 最初に歌ってたメンバーの中に居なかったっけ?」と思ってしまった
デビューも ソロでだと そのタイミングで スカウトする意味が 分からないし
グループで だと凄い越権行為な気が、あと 現メンバーとの整合性の確認なんてできるはずもないし
とにかく 出演するキャラのとる 言動全てに 疑問符 が飛び交ってしまう

 しかし キャストは凄い豪華だ 笑)
野川さくらさん、中原麻衣さん、桃井はるこさん、後藤邑子さん、茅原実里さん、酒井香奈子さん
視聴は様子見で