ギャラクシーエンジェる〜ん 第01話 『出撃!天使のスクランブる〜ん』

 昨日は 半分寝て書いていたのでもう一度 レビュー

 ちゃんと 調べてみたら 監督は 岸誠二さんでした
なるほど だから 「マジカノ」テイストが強かったんですね
当然 通販ネタも普通にできたわけですね

 「アプリコット・桜葉」は「ミルフィーユ・桜葉」の妹で 紋章機は「クロスキャリバー」
本作では ミルフィーユと同じような 立ち位置になるでしょうね
ミルフィーユは 天然キャラで 剛運の持ち主で殺しても死なないくらい運がよかった
アプリコットも 天然な所は引き継いでるようですが どちらかというと ドジっ子も入ってる?
CVが 稲村優奈さんだけに なんとなく はっぴぃセブンの 迫守亜麻乃を思い起こさせる

 「ナノナノ・プディング」、紋章機「ファーストエイダー」
本作では ミントと同じような 立ち位置かな
落ち着いたキャラぽいですが ミントとはまた違う落ち着きようですね
やはり キレたら怖いタイプでしょうか?
CV は 最近の注目株の一人 明坂聡美さん
明坂さんは ルックスに似合わず 度胸も据わっていて 物怖じしない感じがなかなか いい感じです

 「カルーアテキーラ・マジョラム」、紋章機は スペルキャスター
まぁ 本作では一番の目玉キャラになるんじゃなかろうかと 笑)
1話目から すでに レッド(デッド?)ゾーンギリギリのところまで行っちゃってます 笑)
平野綾さんも なかなか やるな、 事務所NGが出ないことを 願います 笑)
これなら すもももももも も 主役でよかったんでは?
もし 主役になってたら 平野さんの「私とセックスしてください」が 聴けたかもしれない 笑)
というか 「平野綾稲村優奈」があのシーンをアフレコしてるって、 凄いな
立ち位置 的には 蘭花・フランボワーズに近い感じでしょうか
まぁ 蘭花より 若い(く見える?)し、人格入れ替わりは 蘭花には無かった魅力ですね
あ〜 そういえば サテライトは アクエリオンかかずゆみさんとか 小林沙苗さんとかに
合体シーンで エッチなセリフを言わせてた気が で 今回の ターゲットは 平野さんってことか? 笑)

 「リリィ・C・シャーベット」、 紋章機は「イーグルゲイザー」
前作には 居なかったタイプのキャラですね、しいて言えば フォルテに近いかな
まじめ過ぎなところが 長所でも短所でもありって感じで どっちかといえば まとめ役かな
CVは中山恵里奈さん

 「アニス・アジート」、紋章機は「レリックレイダー」
今回は ちょっと 出番も少なく リリィと喧嘩している所しか イメージに残ってませんが
こちらも キャラ的には フォルテに近いかな、 言葉遣いとかは まんま フォルテですね
CVは花村怜美さん

 「ミモレット」まぁ このキャラは 「ノーマッド」と同じような扱いでしょうね 笑)
CVの小林晃子さんの ハスキーなボイスがなかなかマッチしてましたね
ちょっと 受身な感じがしたのですが もっと ノーマッド位 毒づくキャラになってほしいですよね

ちなみに 前作の
搭乗者 紋章機 CV
ミルフィーユ・桜葉 ラッキースター 新谷良子
蘭花・フランボワーズ カンフーファイター 田村ゆかり
ミント・ブラマンシュ トリックマスター 沢城みゆき
フォルテ・シュトーレン ハッピートリガー 山口眞弓
ヴァニラ・H(アッシュ) ハーベスター かないみか
烏丸ちとせ シャープシューター 後藤沙緒里
を 知っておくと 分かりやすいかもしれませんね

 カルーアの実験失敗で アプリコット と ナノナノが 吹き飛ぶシーンですが
普通 あそこまで吹き飛んで 生身のまま落ちたら 即死なのは当たり前ですが
GAは そういうのは 全く気にしないというのが 基本ですね
なので GAでは そういうトコにツッコんだら 負けです 笑)
別にこれで いきなり アプリコットが死んでも 普通に話が続いて
次週にはリセットされてたりするのが GAクオリティです
要は 「投げっぱなしギャグアニメ」ってことで、基本的にツッコミキャラは居ません

 OPは GAっぽいというよりは 姫様ご用心に近いかな
やっぱり もうちょい無茶な作りにしてほしかったかな

 マジカノテイストが入っているのは 薄々気づいてはいましたが
下ネタやギャグへの持って行き方は まんま マジカノですよね
ただ 「やっぱり GAは 投げっぱなしじゃないとな」と思ってる人は少なくないはず
ツッコミは ポイントポイント 以外は 極力省いてほしいものですね
たまに ノーマッドが捨て台詞のようにツッコんでた位のがちょうどよかったし
今作なら ミモレットあたりに やらせるくらいでいいかもですね
あと 管理人さんがアクが強すぎる 笑)、 ウォルコットみたいな方が良かったかも 笑)

 戦闘シーンは サテライトの本領発揮の部分
かなりカッコよかったですね、でも オチを上手くまとめてあるのが 玉に瑕
オチは もっと無茶苦茶にやってほしいところですね
前作を知っている人には 期待をすかされた感もあるとは思いますが
マジカノ風GA ということで楽しませてもらうことにします

 今回のクールは スタッフが変わったというパターンが目に付きますね
「GA」「Kanon」「ネギま!?」ですね、前のスタッフと 比べられるのは必至なので
スタッフも大変でしょうが まぁ わかってやってるんだろうから
是非とも楽しませてもらいましょう