ときめきメモリアル Only Love 第01話 『ときめきの出会い』

 ときメモといえば PSで 無印のを 3回ED見て以降 完全に止まっている私です
( 1度目:館林見晴、 2度目:虹野沙希、 3度目:藤崎詩織
舞台は オンラインゲーム版のようですね

 突然 主人公?が 猫耳つけて 男子生徒から追いかれられているシーンからスタート
いや、 正直 引いた 笑)、 意味わかんねぇ 笑)

 ヒロインの天宮小百合は 確かに美人だし可愛いし絶対領域厳守
だけど なんだろうな なんかズキューンとくる 感じじゃない
まだ 当時の 藤崎詩織とか 虹野沙希の方が ときめくな、 まぁ これは 個人的な意見なんで 笑)

 教頭と秘書の学園説明コントも なんか「くどい」
主人公の担任の先生のCVは椎名へきるさんですね、そういえば 椎名さんが 声当ててるのを
ちゃんと聴いたのは これが初めてだったりする 笑)

 それに 登場するキャラが 比較的 目が離れているのが 多いような 笑)、ヒラメ顔多いのね
あと 個性があるという 先生たちだけど なんだか 狙った感バリバリなのが ちと 肌に合わないな 笑)
それに 主人公が 追っかけられて大変なことになっているのに 「もぅ 桜井君たら」で
済ませるヒロインって いかがなものか? 笑)、清楚に見えて 実は 一緒に 楽しんでるのではないか? 笑)

 とりあえずの 見所は なぜか常にキレているヒヨコ「ひよこっこ」か? 笑)
CVは 門脇舞さんということで、まるで 魔法少女を辞めた「ベホイミ」を髣髴させる やさぐれ方だ 笑)
門脇さん 案外 この手のキャラに 向いてるのかもしれないね

 とにかく なにやら ドタバタしてはいるものの 内容が無いのが 痛いところで
どれだけアホをやってても メッセージ性を入れることを忘れてなかった ホスト部を 見習ってほしいところです
とりあえず 様子見ですね