A&Gゾーン 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 第181回

 今週 いまいち OPトークで 矢野さんリアクションしてないなと思っていたら なんか絵を描いていたらしい。
もう秋だと思って 草むらのところを歩いてたら やっぱり 虫に刺されてしまった
結局 今年も ひざだけが日焼けしたようになってしまった
という話を聞きながら 何の絵を描いていたのだろう、ゆかりんから「なんで そんな 変な絵 描いちゃったの?」と
ツッコまれて やっと 初リアクション、一体 何の絵だったのでしょうか
もう秋なのに 「日焼け嫌だな〜」としみじみと言う ゆかりんでした

 以前から思ってたことなんですが、 ゆかりんもそうなんですけど カフを 結構 思いっきりあげているから
毎回 ボリュームが端っこに当たって「カツンッ」って音を拾ってるんですよね
ちなみに しんドルをやってたみくは ボリュームの位置は固定して ミュートボタンを押していたので
そういう 音を出すことは無かった
まぁ 「もうちょっと 落ち着いてあげれば いいんじゃない?」と 思ってしまっただけなんですけどね 笑)

 181回は「いっぱい」、 184回は「いっぱし」、 182回は「いっぱつ」と言い出す
でも183回は「いやみ」、185回目は「いっぱご」、186回目は「いいハム」・・・「くだらな」
いやいや くだらないって 自分で言い出したことじゃんかよ 笑)

 イベントがあったときに スタッフが 「ゆかり」というお店に お好み焼きをたくさん買いに行ったらしいんですけど
店長さんが ゆかりん関係だと 気づいたらしいけど 『おまけしてくれなかった』
ええ〜 気づいてくれただけでも いいじゃんかよ 笑)、何 おまけ期待してるんだよ〜 笑)
その お好み焼き屋の「ゆかり」が ゆかりんとなんか コラボしたいと思っているそうで
もし コラボするならなにをする? という矢野さんの振りに「ゆかりが お好み焼き屋のゆかりをいっぱい食べれる券をつくる」
なんか 文法が変な気がしないでもないけど 意訳すれば それは ゆかりんが 得するだけってことじゃないですか 笑)
矢野さんに「コラボとは新メニューを作るとかじゃ?」と言われて じゃぁ と 変なメニューを言い始める
もちろん 実現するわけないな、 というか 実現させようという気 全く無いゆかりんでした

 「街で 女の人とぶつかって その女の人はいい匂いがしてました これは運命って思ったことはありますか?」という内容
「これは フラグが立ちましたね、 街でぶつかった女の人ルートに入りましたね」って ギャルゲーかよ 笑)。
「電車で ジュースを飲んでいたら急停車したので ジュースがこぼれて 女の人にかかってしまいました」みたいな内容
「来たねこれ フラグ立っちゃったよ」、ああ 今週は 無理やり ギャルゲーに 繋げるのね 笑)
ストーリーを勝手に妄想しはじめる ゆかりん、しかも バッドエンドかよ 笑)

 美容室で 話しかけられるのが きらいな ゆかりんですが その対策として ゲームをやっているらしい 笑)
しかも やっている内容が『麻雀格闘倶楽部(コナミ)』 笑)
麻雀格闘倶楽部 - PSP

麻雀格闘倶楽部 - PSP


 「くじ引きで はずれは無しですか? と聞いたら ほしいもの以外ははずれだから と答えたおじさんに 感銘を受けた」という内容
送信主は 女性だったので「来ちゃったよ おじさんルート」 またそれかよ 笑)
くじ引きは「fortune」らしいので そのおじさんは 「フォーチュンおじさん」、 しっくりきてねぇ 笑)
急にテンション高くなって 「くじびきジェントルマン〜 きましたよ〜」なんか暴走始めました 笑)

 コナミのCMコーナーは 毎度毎度の 岡田さんの 胡散臭さが漂っている 売り込みが 笑える
芳井さんからは ウィンターライブ決定のお知らせでした

 脳を鍛えるコーナーは「以前やってた コナミのコーナーの冒頭でやってた 芝居で 戦隊物をやったときの 芳井さんの色は?」
回答は「グレー」 答えは「ちょっとブルー」、 地味に微妙 笑)

 お話しませんかのコーナーは
  「生麦 生米 生卵って3回言ってください」→『いやだ』→「別に 早口でとは言ってないんですけど」
 不成立ですね、ゆかりんなら これくらい普通に言えるだろうから 自慢げに 言ってたら面白いことになってたでしょう
  「文化放送の社長と出かけるなら <以下3択>」→『もっかい言ってくれるかな?』→
  「文化放送の社長と出かけるなら <以下3択>」→『おごりですか?』→「帰らないでください」
 不成立、「もっかい言ってくれ」が回答だったのに 本当にもう一回テープを流すというハプニングが 笑)
 それでも 不成立は不成立でした、ゆかりんの 性格上「家に帰りたい」って言い出すのを予想してのことでしたが
 ちょっと 読みすぎてしまったという感じでしたね
  「至福のひと時ってどんな時?」→『寝てる時』→「肩こりにはたまりませんよね」
 不成立、 これは ちょっと 読みすぎでしょ 笑)
今週は 全体的に 読みすぎで失敗してしまった感じですね