壊れたと思ってもじつは

 最新の PS2薄いんだろうなぁ まだ実物見たこと無いや
そう いまだに SCPH-10000のPS2を使っている私です 笑)
でも もう そろそろ 途中で止まってしまったりとか 不都合が出始めそうな気がしないでもない
私は PSOPSUもやったことは無いですが そういえば PSOヤング師匠と伊福部さんが BSQRの番組中にやってましたよね
あの頃は ISDNで しかも フレッツでもなかったので 参加できませんでしたが

 猪口さんは FFもやってるんですね それは時間いくらあっても足りないな 笑)
私は ヨーグルティング、 ECO、 MicMac、 フリフ、トリックスター いずれも休止中
ゴルフゲームの パンヤだけは ちまちまとやってます もうちょっとで レベル「アマチュアE」
全て PCのゲームなんですが、いやね お金があれば PS2で FFやりたいんですけどね 笑)

 ただ PS2の 読み込みが悪くなる原因は 基本的には「レンズが汚れた」「ピックアップレーザーが弱っている」
の2つの可能性が大きいんですね、 チップ・メモリがおかしくなるとか ハード的に壊れた という可能性はそんな高くないんですね
なので 修理してくれそうなお店とか ハードに詳しい友達のトコに持っていって まず「レンズの掃除」をしてもらって
それでも駄目なら 「ピックアップレーザーの出力ボリュームを再調整してもらう」とかしてもらうと
すんなりと 直ってしまう可能性が 結構高かったりします
ただ レーザーの強さの調整を間違うと レンズが焦げついたりしますけど 笑)、 まぁ動いたらラッキーって感じですかね

猪口有佳さんのブログ→ http://blog.animate.tv/yukatan/index.php?itemid=1585