第22話 『 モリ先輩に弟子入り志願 』

 新キャラ 笠野田律 登場
「学校に行くのを おつとめ と言うんじゃねぇ」という台詞で なんとなく キャラ見えたりはしたんですが
多分 そういうキャラなんだろうな

 ホスト部新撰組コスプレ、 女子はみんなメロメロになっている中 れんげだけは 冷静に解説をしている
れんげにとっては 「マニアックな事」が恋人なんだろうな、これだけ美人で 男っ気全く無しってどうよこれ
だけど マニアックな女性は 個人的には キュンと来るものが 笑)
その中 ハルヒの考えていることは「豚肉の特売のコト」、 そりゃ 貧乏姉妹物語 が脳裏に浮かぶのは必至でしょう

 突然 モリ先輩が 矛で壁を 突く、 「台詞が少ない」とか「2クールの後半・・・・」とか凄い フォローが入ってます 笑)
で さらに突然 笠野田律が モリ先輩に弟子入り志願、 マジで 展開はやっ
笠野田が からかわれて キレるシーンでも その直後の メンバーカメラ抜きでの 各キャラの立ち位置も 計算されてる
赤ちゃんの時の 笠野田 人相悪すぎ 笑)、現クールに入っては 初めて 絵のみでの表現に 声だして笑ってしまった
慕ってくれる舎弟たちと 『缶蹴りしたい』 笑)、 高校生で 舎弟と缶蹴り って ガキ過ぎるぞ 笑)
で 何故 モリ先輩に弟子入りしたいかと言うと、 モリ先輩の 人相が悪いくせに 何故そんなで居れるのか
何気に 毒吐き過ぎだ〜 笑)、 モリ先輩 へこみまくってるじゃないか 笑)
モリ先輩が キングに 「タスケテ。」 笑)、 なんだ この 怒涛の 笑いの応酬は、 もう 笑い過ぎで 頬が痛い
ラブリーアイテムって何だよ 笑)、 いや分かるけどさ 何だよその ハニー先輩の 表現は 笑)
キング 「寸法」好きだな、 その キングの名案のような 講釈が さらに モリ先輩を凹ませてる 笑)
なんだ この脚本すげぇ 笑)

 もう CM明けは 文字で表現するのが 不可能に近い これはもう 実際に見てもらうしかない
ただ言える事は ハルヒかわいい〜、 そして泣ける、それに 笠野田のキャラはやっぱそういうキャラだったと

そして 「ま゛」で落とすアニメなんてはじめて見たぞ、 凄すぎです