Vステ V-Kingdom 第023回

 冒頭から 荘口さんにとって悲しいニュース と 嬉しいニュースがあるとの事
「ネズミはチーズは食べない」と言うニュース、臭いが強くて 味の強いものは ネズミは見向きもしないらしいです
トムとジェリーのイメージが崩れてしまうと 嘆いていました
そして嬉しいニュースは 皇室に男の子が生まれたと言うニュース、もちろんそれは 喜ばしいことですが
それよりも嬉しいことがあって テレ東のニュースに 高橋名人が 街頭インタビューに答えていたということ
あれはね 笑)、私が見たって 一発で名人だと分かるわ。 必ず他局の報道とは ズレたことをやる テレ東の伝説が
また一つ増えることになりました
しかし 「大岸さんは 高橋名人のことを全く知らない」それはそれで 結構びっくりですな
大岸さんって何歳だっけ? 20代ならギリで知ってそうですけど 政界の人間? とか言ってます
落合さんのほうも 名前だけしか知らないって 25歳なら知らないはずは無いんだけどな
カルタの名人って、 そんなんじゃニュース見てる時に 荘口さんのテンションがあがるわけ無いじゃん 笑)
緊急で 今週の テーマにあわせて「みんなの知っている高橋名人とは」を募集してました

 それから Vキンリニューアルの話、2ヵ月毎二人ずつ入れ替わってきた 6人のVプリンセスが
今月で 一通り担当を終了、 クールの切り替わりにあわせて 10月から リニューアルの予定
これまでの4人と 今の2人が どうなるのかは まだ 不明ということです

 Vプリブログを見るコーナーでは
「女の子同士のキスシーン」に期待してた荘口さんでしたがアップ無しと言うことで 機嫌が悪くなってました
大岸さんには 「元女子プロのマネージャとでもいいじゃないか」と もうどんなんでも いいみたいに
檜山修之さんに オンデマンドTVの歌の件について聞いてこいという指令も出来てませんでした
そんな 落合さんがビビるほど 檜山さん怖い人でも 話しかけづらいことでもないと思うんだけど 笑)
猪木のモノマネも出来てなかったので 赤いタオルを首にかけさせて スタジオ内で実際に やらせることに
「いや〜」と言いつつも 首にタオルを巻いて 素直にやるのかと思いきや
タオルの臭いをかぐ 落合さん、そりゃ 荘口さんにつっこまれるわ
大岸さんのモノマネ:『戦えー』、いや 言ったことはあるかもしれないけど そんなイメージは無いわ
落合さんのモノマネ:『楽しんでますか〜?』、それなんか ライブとかでいう言葉だよな 笑)
大岸さんのモノマネ:『猪木は・・・ ボンバイエ!!』、なんのこっちゃワケ分からんぞ 笑)

 荘口さんも気になっていたらしく 「あと ゆりしー、ちょっと今日は胸の谷間が見えすぎです」
以前にも リスナーから 「谷間が・・・・」とメッセージが来てましたが
今週は 荘口さんが先に 指摘しちゃいました
でも 流されてましたが 男から胸が見えすぎていると指摘されている時に
『ホントですか? やったー』とリアクションしてる 落合さんってどうよ? 笑)
さらに 「胸の始まりまで見えているよ そのTシャツ、 胸がぐぁーってなってる、 開きすぎじゃないのそれ?」にも
「やったー」と、 なんか 『ゆりしー恐ろしい子』って思ってしまったわ
ラジオの本番前に 食事に言ってきた 二人ですけが、大岸さんは ケーキを「アーン」でもらった時に
谷間を堪能したらしく その話を聞きながら 荘口さん 「ハァハァ」言い出しちゃってますよ 笑)
どんな服かといえば 落合祐里香さんのブログ→ http://yaplog.jp/yurisii/archive/805 を参照のこと
どんな感じのレストランだったかと言うと
落合祐里香さんのブログ→ http://yaplog.jp/yurisii/archive/804 を参照のこと
大岸さんは 自分のことを「胸フェチ」だと思ってしまったと 告白
さらに 赤いタオルをかけながら話していたので この時 猪木ならなんと言うという 荘口さんの振りに
大岸さんのモノマネ:『谷間が・・・・ オーギェー(oh yehと言いたかったらしい)』
大岸さん 水着の時は パットを3枚入れているそうです 笑)

 日本橋ストリートジャーナルのコーナーは、 今週から新しいメイドさんが登場
荘口さん「腐女子メイドだよ」と紹介、 「これって羞恥プレイですか?」と切り返す メイドさん
何が好き?と聞かれて 「ホモも好きですけど・・・」、直球過ぎだな 笑)、普通 BL って言いますよね
ナニワ電業社さん は 「もっと値切ってくれ」というスタンスでやっているそうで
店長が 「お客との値引きのかけ引き」を楽しんでいるようです、当然 値切り方で価格が決まったりするとか
さすが 商いの町の感覚は違うな
ジーストア大阪さんDMC祭りってなんですか? 笑)、DMCグッズ買ったら 嫌でも辱めの刑を受けるとは 笑)

 メール紹介のコーナーでは やはり 先週の 落合さんの人形に対するセクハラの件に書かれていた 「爆エロ」について
それは何かを 尋問をすることに
荘口「君の部屋にはどんな爆エロなものがある?」、落合「いや〜 そんなの書けないし 言えないし」
荘口「それは目に見えるもの?」、落合「目に見えるものですね」、荘口「何らかの器具ですか?」
落合「器具ってなんですか? 笑)」、荘口「爆エロってなんですか?、エッチな下着とか? Tバックとか?、Tフロントとか」
落合「それは まぁ いろいろね、 いろいろですよ 笑)」、 荘口「全員起立しましたよ ラジオの前で」、落合「なんですかね〜」
荘口「・・・・」、落合「え? 笑)」、荘口「もう 放送事故になってもいいから 言うまで黙るみたいな」、落合「ダメダメダメダメ」
荘口「誰も喋らないから」、落合「やだ! 喋って、 おーぎーしー喋って」、大岸「いや ごめん ちょっと聞きたいかもしれない」
これ 東京での番組だったら もう 二行目くらいで 事務所NG気にしだしてますよね

 曲紹介も 先週CDが飛んでしまったことを ネタにして「AD ちゃんとCD磨いて!!」と
そういや JFNというか TFMの CDプレーヤーよく飛んでたよな・・・・、こういう気の利いた遊び 一切なかったけど

 ゲストコーナーは 長澤奈央さんです、 荘口さんはテンション高くなってるし Vプリもよそよそしくなっている
まぁ 長澤さんは おしゃべりやってまーす水曜日では ライセンスから 結構 足蹴にされてますけどね 笑)
荘口さんは Vプリ二人を 「アバズレども」呼ばわりして Hな目で嘗め回すように見ている と状況説明
トーク中 一番 興奮してたのはやはり 落合さんで 「すばらしい〜」と 何度も叫んでましたね
胸の辺りも凄かった 落合さんですが 下の方も かなりのミニスカートだったみたいですね
その部分は 荘口さんも 長澤さんよりも セクシーだと言ってました
トークしながら 少しずつ 長澤さんの変なところも見えてきたのか、 おばさんぽいとツッコミを入れ始める荘口さん
ん〜 やっぱ 結構 ちゃんと人を見てやってるんですね
ゲストといろいろやるパートでは 長澤さんがやっている番組の内容を再現することに
自己紹介では
「最近凹んだことは 写真を見て 笑顔が下手になったなと思った瞬間がありました、 落合祐里香です」
「最近凹んだことは 自給1400円のおいしいバイトが クビになったことです、大岸優です」
二人とも 本当に 悲しいことだなそれ 笑)
授業に入るところで ちょっと 厳しくなった長澤さんに 「先生はSですか?」と聞く荘口さん
長澤さんの「んふふ S」に 「あ〜あ〜 大好き〜」と叫んでいる 落合さん
先ほども書いた落合祐里香さんのブログ →http://yaplog.jp/yurisii/archive/805 を見ると
「真あいどる」とタイトルを付けながら 『真のどSは、長澤様だったわ!!』としかも『長澤様に踏まれたい』
え〜 笑)もう Mっ気バリバリだ 笑)
内容は 「普段ならVキンじゃ 読みもしない 普通の質問に アイドルらしい回答をする」とのコーナーでしたが
「お休みの日は何をして過ごしますか?」: 落合「寝てます」、荘口「平日の朝からビールを飲む」、大岸「汗水流してバイトしてる」
お手本として 長澤さんが「休みの日は 愛犬と いつも一緒に遊んでいます」と言ったんですが
荘口さんは 「先生 それは ファーストキスも愛犬のなんとかとでした みたいな そういうムカツク答えですか?」
となんか納得が 行ってない様子、「うそつけ このやろう みたいな そういうことですか?」と さらに追加 笑)
「キュンとする異性のしぐさはなんですか?」: 大岸「ネクタイを緩める時」
大岸さんの回答に 「おまえ 絶対年上と付き合ったことあるだろ? もしくは 外人と」と ツッコむ荘口さん
荘口さんが 「髪を上に上げるしぐさ」と答えた時に 解説をしようとした 長澤さんですが
マイクに手を当ててしまい つい 「いてぇ」と言ってしまった 長澤さんに 「アイドルっぽくなかった」とツッコんでました
そろそろ 長澤さんの 本性が見えてきた感じですが、 まだ 落合さんは いちいち 感嘆の声を上げるばかり 笑)
落合さんは「パンを すっごい ムシャムシャ食べているところです」、一生懸命に食べているところが可愛いと思います
てか その答えは アイドルとして 可愛くないでしょうが 笑)
「告白される場所はどこがいい」、荘口「観覧車」 長澤「ロマンティックそれ OK」
荘口「観覧車でOKだったらそのままチュッとできるし、降りてきても 開けようとしても 開けさせないとか」
大岸「海辺、 浜辺 夕日が沈む時」 長澤「お〜 いいですねぇ そういうのロマンティックですね〜」
落合「相手の部屋で!」、荘口「すみません それ 即実践 ってことですよね?」
長澤さんの例に またもや 「学生じゃないのに 学生と偽るのって・・・」とツッコむ荘口さん
なにげに 例のクオリティが高くない長澤さんでした
しかも 番組の 〆の意味が全くわかんねぇ 笑)
荘口さん 「長澤奈央が信じられなくなってきました」と もう はっきりと言っちゃってます

 ロッテ提供の 商品のラジオCMを考えるコーナーですが、今月は クランキーのです
でも CMを 生でやってる割には ちゃんと出来ているのが凄いですね 以前のVプリはボロボロだったらしいですけど
台本も 毎回毎回 うまいな、 二つ目は ちょっと 力技でしたけどね 笑)

 アドリブで募集した 高橋名人情報
「一秒間に16回 喝を 入れてくれるお坊さん」、「エヴァンゲリオンの 最初の適合者」
「頭で書道をする名人、 だから 今は 毛根が痛んであんなことになっている」
「石の斧をいっぱい投げられる名人です」(荘口:BGMにはGugってハニーが流れている、しかも半裸)
「指圧の名人で 指でスイカを割ったり バイクをとめたり出来る人」
これで 名人の話題は終わり、 二人は全く分かってない様子でした

 ブログでやってほしい 指令は
「バッティングセンターに行って予告ホームランのポーズをしてきてほしい」
二人とも 予告ホームランがなんか分かってない様子なので 「二人が思う予告ホームランをやってくる」
「大岸さんに 落合さんの私生活を追いかけてほしい、僕は落合さんのことがさっぱり分かりません」

 プリンセスコロンセスのコーナーは 負けが進んで 追い詰められている 大岸さんですが
ピンチの状態を説明されると 「ただならぬ気配が」と ワケの分からない一言 笑)
お題は『心理テスト対決』、 今までは ベタなテーマだからこそ あえてやらなかったそうです
一つ目は 「あなたの腕時計(に、を、への) 持っているイメージ、 選ぶ時の基準、 要望、 こだわり を教えて」
大岸「ベルトじゃないとだめ (金属アレルギーだから)」 荘口「アイドルっぽくねぇ〜」
落合「高級感」
大岸「高級感より いかに安く 高級にみせるかなので ゴージャス」
荘口「なんか 海外から来たばっかりの人と 話してるみたいだ」
落合「茶色」
大岸「そしたら シルバー」
落合「ゴールド」
大岸「数字が 1 3 6 9」
落合「ハートが動いている」
大岸「秒針はいらないですね」
落合「ゆりしーは いりますね」
結果は「イメージは恋愛について望むこと」で
落合さんの場合「ハートが動いている 高級感 ゴールド」から 『虚栄心の強い女』
大岸さんの場合 「肌に合わないとだめ、秒針がいらない 」から『よくわからない』 笑)
2人は アイドル的に広がらないという結果に、 残念ですな
二つ目は 「動物園に来ています あなたのお目当ての動物がいます 今のあなたの心境はどうですか?」
落合「長くていいな」
大岸「おっきいな」
落合「おいしそう」
大岸「つれて帰りたいな」
落合「立った」
大岸「お父さんと お母さんはどうだろう」
結果は「好きな人の裸を見た時の反応」
てか 「動物が」ってテーマの時点で 下ネタ系ってわかるだろ 笑)
落合さんの場合は「長くていいな、おいしそう、あっ立った〜」
大岸さんの場合は「おっきいな、つれて帰りたい、お父さんとお母さんはどんなんだろう」
凄いことになってます、ということで 今週は 引き分けでした

しかし、 ワイド番組をレビューすると 凄い時間かかるし 凄い量になるな 笑)