バオバブ、プロダクションを取り上げてみる 笑)

 ここ最近 私は タブブラウザSleipnirRSSプラグイン
ブログ・情報サイト・ポッドキャスティング等を登録しまくっています
多分 もう 200〜300件くらい登録したでしょうか
でも RSSで更新チェックすれば 更新された サイト・ブログだけが 分かる仕組みになります
この事自体は もう かなり いろんな人に 認知されているとは思うんですが
逆に RSSを提供していない サイト・ブログとは 本当に 疎遠になってしまうという 問題点もあります
Web2.0だとか言う前に とりあえずは RSSの認知 理解をもっと広めてほしいと思う 私でした

 また RSSが ブログ上に 公開されていなくても ブログの フルアドレスの 最後の部分を
  /index.rdf  (一般的)
  /rss  (はてな)
  /index1_0.rdf  (ヤプログ)
  /rss.rdf
  /index.xml
などと 書き換えてみると RSSフィールドを返してくるブログも結構あります

 で バオバブなんですが 所属タレントの情報を バオバブとして ブログで配信しているんですよね
そういう 配信の仕方をしている プロダクションは 他にもあるとは思いますが
バオバブは特に タレントに親身になって 更新しているのが よく分かります
昨日は 後藤邑子さんの 誕生日だったようで、プレゼントが届いている様子も 書かれていました

声から や ルックス からのイメージを いい意味で裏切ってくれる 男前な 後藤さん
誕生日おめでとうですね〜

バオバブのブログhttp://blog.drecom.jp/baobab/archive/492