自国のアニメは自国だけでやればいいじゃん

 各報道機関によると 中国では 海外のアニメを ゴールデンタイムに放送することを禁止した と言う事ですね
中国での シェアは 日本のアニメが トップなので 相当な数の番組が突然 変更になるわけです
まぁ 別に 勝手に禁止すればいい事なんですけどね、他国の事だし どうのこうの言うのは 内政干渉ですから

 ほとんどの 日本のアニメは 中割などを 韓国や 中国の会社が 下請けしてはいますが
最も重要な部分の 原作・脚本・コンテ・(第一)原画 は ほとんどが 日本人がやっていますよね
当然 「日本で 日本人が 日本人のために作っている」わけです
そういうものを 海外の人が見ても 「完璧に理解出来てない場合がある」というのは 当然の事ですし
だから この際 「中国で 中国人が 中国人のために作ったアニメ」を 流行らせれば良いことです
以前 中国は アニメ大国を目指すというような 記事があったと思うんですが
言論統制が布かれている中国では 日本のような自由度でアニメを作るのは 難しいでしょうが
涼宮ハルヒの憂鬱」クラスの アニメが出てきたらいいですね