第19話 『 ロベリア女学院の逆襲 』

 え〜 今回は ロベリアの話じゃないの? ヒゲが伸びてきてて 寝起きで機嫌が悪い 蘭花さん めっちゃ怖すぎ
このあとも 子安武人さんの オカマ演技が 冴え渡る冴え渡る、 これなら 子安さん オカマバーでも 十分通用するよ 笑)

 さぁ きたきた、 天草紅緒@斎賀みつき達が登場、 アホ集団 ヅカ部 だ 笑)
やっぱ 移動する時は クルクル回ってるのな、 しかも 屋根をクルクル回りながら移動する 意味はあるのか? 笑)
子安さんと 斎賀さんの ワルノリ対決に期待大だ

 何故か ハルヒが ヅカ部の部室に しかも ロベリアの制服を着ている、 まぁ ロベリアは女学院なので 制服は女子用しか無い
ん〜 似合っているのは 似合っているけど 個人的には 桜蘭高校の 女子制服の方の ハルヒが好きかな
しかし セリフ一つ一つ すべてが あのホスト部よりも アホ度が高い、 高度なアホ集団だ

 普通に言い切ってるけど、蘭花に向かって キングが 「うちの娘にいかがわしい事など」は 結構 ウケた
てか あの連れて行き方は 普通に 拉致・誘拐 じゃないですか? 笑)、あれで よく 「お友達と一緒に出かけた」とか思ったな

 ハルヒの扱いの悪さから これじゃ ホスト部と一緒と言われて 一緒にするなと言うけれど
どっちかというと ヅカ部の方が ホスト部以上に 変だと思うが 笑)

 いくら ハルヒが美人だと言っても 他校から 拉致してきて 出演してくれとか そんなの無理に決まっているじゃないか
マジなのか ウソなのか お母さんを引き合いに出して 芝居を打つ 紅緒、それに 簡単に引っかかる ハルヒ
お母さんが ヅカ部にハマっていたという 新事実が、 遺伝的に ハルヒもそうなる可能性があるかもと あわてる ホスト部
まぁ ヅカ部にだけは 惹かれてしまう ハルヒも見て見たいとは思うけど

 ストパニの渚砂もびっくりな ハルヒの 大根役者ぶり、 流石に 「これはひどい」 笑)
渚砂はまだ 上手に演じようとしていて 大根だったけど、 ハルヒは 演じようという気が全く感じられない
しかも 劇の内容に 冷静にツッコんでいるし、 今回ばかりは ハルヒ 「空気」を読めなさ過ぎだ
まぁ これが ハルヒ天然クオリティ だったりする
歌が 下手という割には ちゃんと歌ってる、 でも なんか 声と口が うまく合ってないような
ボンズの割には 随分 雑な仕事をしてるな思ってたけど、 あぁ やっぱり 口パクだったってオチなんですね 笑)
ならば 流石 ボンズ わざと違和感があるように作っていたんですね
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」でもあった わざと変に作るというのは 簡単なようで
結構 むずかしかったりするんですね、 本当に変に作ると 見れない作品になってしまう恐れがあります

 キングの リアルデフォルメ顔、 あれって 何のパロディ? 笑)
まさか ホスト部で 「紅天女」のパロディが来るとは思わなかった
紅天女」のパロディネタは 結構あるけど、 このネタでは ぱにぽにだっしゅ!以来 久々に ウケてしまった

 あはは、 ハルヒの メイクすげぇ〜、 普通 女の格好したら ハルヒは 超可愛くなるはずなのに
どんだけお世辞でも 今回ばかりは 可愛いとは言い切れない 笑)
渚砂は 舞台では 大根ぷりは無くなっていたけど ハルヒは やはり 完全な大根状態、 もう いろんな意味で ひどすぎる 笑)
お約束とは言え あんな高さから飛び降りたら 下の人間 軽く潰されちゃうよな、てか 下手したら 死ぬぞ 笑)

 で 結局、 ヅカ部はなんだ ハルヒからキスを奪いたいだけか? 笑)
今回は オチで なんらかのメッセージ性が無かった事が ちょっと残念でした
これまで ほとんどの回で オチにメッセージ性のあるものが 含まれていたので この部分だけは 曖昧にはして欲しくないかな
まぁ ドタバタ劇は楽しめたし オチでの メッセージ性まで求めてしまうのは 贅沢というものですかね