アニたまどっとコム

集まれ昌鹿野編集部
 今週は ラジオ関西スペシャルウィークです
先週 「鹿野さんが大変な事に」とあおっていた割には 聞いてる側にとっては そこまで 大変な事ではなかったのですが
関西ローカルの放送の告知で 東京のある場所に 15人以上集まらなければ 即降板という結構厳しい条件です
確かに 「鹿野さんだけ」は 大変な事になっています

 OPトークでの 「えっ? レーティングって寿命縮めるの?」は かなりの名言ですね
前回の OBCのレーティングに わざと スペシャル放送をぶつけた 集まれ昌鹿野編集部ですが
それによって 数字を取れなくて OBCの番組がつぶれたりしたら 「やーったやった、やーったやった」って 笑)
「もう 俺の生きる道はラジオ関西しか無いから」と カッコイイ事言っておきながら
もしも OBCから 番組のオファーがくれば 「ラジオ関西 死ね死ね」コールを唱えるそうです 笑)
小野坂さんは F−1ドライバーのようにと言ってましたが まぁ F−1に限らず カーレースとか バイクレースの人は
結構 所属を点々とすることは多いですよね、 はい「常に3年契約」の名言いただきました〜

 ゲストで 斎藤桃子さんが登場、ソルティレイ関連の話でしたね
はい そろそろお帰りください、 あ〜 以前は 小野坂さんと一緒に番組やってたんですね、はい そろそろお帰りください〜

 子供電話相談室は 今週で本当に最後かもしれない 鹿野おねぇさんですが 今週の質問は 駅弁についてでした
鹿野さんエロ用語それなりに 知ってると思ってたんだけど 駅弁も知らないんですね ちょっと意外でした
「駅弁の モチモチしたところが好き」「駅弁大好き」「駅弁の中でも 私 イカっぽいのが好き」
「駅弁が何で好きかって言うと パンパンでぷくっとしてるから」「(駅弁を)売り買いしてる」
「駅弁を好意でもらう」「脱いでくんなきゃわからないよ」の 迷言いただきました〜、他にも 屈曲位とか普通に飛び出してました 笑)

 走れスクープマンのコーナーは 遂に 天たまで 調査員が採用されたのが 一大ニュースでした
実際のところ 先週の放送の週に採用されていたようですが 収録日の関係か 番組で取り上げるがこの週になってしまったようですね
ミイラ取りがミイラにならないように がんばって欲しいものです、 誰が 選んだろうね?とか言ってましたが 諏訪さんじゃないの? 笑)
完全に文化放送聞いてるような感じになってました
永井ルイと岩本晃市郎のグリムロックアワー」も今週初めて聞いてみましたが 正統派のロック番組って感じで
あまり アニたま枠の番組のようには思えなかったのですが、 どういったもんなんですかね

 という事で 鹿野さんファンは 7月31日 日比谷公園 大きい噴水の方に 17時に 集まるように
鹿野さんが「集まれ」と叫んだら 「昌鹿野編集部」と叫ぶように〜
「昌桃編集部」になった方がいいと思う人は 行かないようにね〜