イノセント・ヴィーナス 第01話 『 奈落 』

 冒頭は 逃亡シーンから 戦闘シーンへと なんか よく分からないけど よく動いている
ハイパーハリケーン・・・ グランドロアか? 笑)、悪巧みをしてるヤツが 意図的に作ったとかはもう無しの方向でね
パワードアシストスーツか、 ソルティレイにも出てきた プリザーブ・スーツに似てるね
生活水準の格差が生じて 高い方が 低い方を締め出すとか、それに 低い方が立ち向かうとかも よくある設定
なんとなく 世界観は どっかで見たことのあるようなのの詰め合わせのような感じか

 ピアノの音が響くって割には 沙那 と ごら はかなり大声で言い合ってるのだが
沙那のルックスは ストパニの 蕾を幼くしたような感じだな

 まぁ とりあえず 何がなんだかよく分からない
確かに 映像は凄いんだけど 映像の凄さだけでは 凄いとは思えないし 見てて 鳥肌が立つような思いもしない
「何故そうなのか」と言うのを描かずに ずっと引っ張るのも 表現法のひとつかもしれないけど
個人的には そういう 演出法は ただ眠いだけと感じてしまう
もっと詳しく 話のベースとなるものを描いて、 キャラたちの心理を 視聴者が読むような作りの方が 好感が持てるのだけど
あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント (講談社文庫)

あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント (講談社文庫)