ストロベリーパニック 第15話 『 ヒロイン 』

 前OPに引き続き 美郷あきさんが歌う 新OPも いい感じに慣れてきた感じですが
学園ものでは つきものの 文化祭編に突入です

 演劇の演目を決めている時、 千華留が「カルメン」を推しているシーンは ワルノリしている時とは違って かなり真面目
なんとなくだけど 千華留 大活躍の予感が 笑)、個人的には ストパニの中では 実は 千華留のファンだったりして・・・ 笑)

 やはり ミアトル、ル・リム、スピカで 誰が 主役級の役を演じるかで 上品ではあるけど 火花が散る展開に
結構 緊張感があって 言いあいが面白いです、それに 詩音と桃実と要が ここでも 出張る出張る しかも 内輪もめも 笑)
主張が多すぎなのも いかがなものかとは 思うが やはり これが この三人の持ち味でもある
しかし スピカのトップはいつも 殺伐とした空気が流れているのかな、まぁ詩音・要・桃実 じゃしょうがないか 笑)
やっぱ ル・リムが一番楽しそうだ〜、トップもあの 千華留様だし〜

 一方外では 渚砂がカップで盗聴している、なんか 緊張感のない絵だな 笑)、というか 余計聞きにくいだろそれ 笑)
玉青が 企画した「カルメン」が 正式に選ばれたと言う事で 喜ぶ 渚砂と玉青、脚本も玉青に決定〜 よっ! ストパニミア・ギエム!!*1

 で、 やはり それを聞きつけた 詩音は 玉青に キャストについて 圧力をかけてくる、ぶっちゃけ 「うわぁ〜うぜぇ〜」 笑)
どうしても ホセ役には 天音を入れたいらしい、本人はすんごい 迷惑だろうな 笑)
脚本書くのに 「必勝」もないだろとツッコみたくなるが 困り果てた 玉青がかわいそうで ツッコむにツッコめない 笑)

 天音と キャストについて 話している 光莉、前回の話では 夜々とは「親友」と位置づけ 事実上 夜々をフッたような形になってしまった
ん〜 まだまだ 逆転の余地はあるかもとは思うけど 夜々は辛いよな・・・、もうちょっと 光莉は夜々の気持ちを 察した方がいいかも
もちろん ル・リムでも キャストについていろいろ話している・・・
現状では 千華留はメイン級の役をやれる可能性が低い事に 不満をあらわにする 檸檬 と 絆奈だけど
指相撲をやりながらというのが ル・リムクオリティ、しかも 意味もなく 絆奈が 檸檬を襲っている〜、いやカップル成立か?
渚砂のキス解禁後 もう みんな歯止めが きかなくなっている〜、いや 普通にうれしいですよ? 笑)
裏方の仕事でも全然かまわないと言っている 千華留様、やっぱ最高ですね〜、ル・リムサイコー

 そして 主役は
カルメン役:源千華留、おおおっ! まぁ来そうな予感はあった! でも なにげに 本気で喜んでしまう自分がいる 笑)
衣装デザインも 演技力も トップレベルなんで なんの 問題もない、もちろん 玉青は 千華留をイメージして書いていたのだろう
「ありがとうございます!」と言っている時の ナイススマイルがサイコーだ
ホセ役:エトワール、まぁ これは 予想の範囲内かな、多分似合っていると思うし、ある意味 玉青のちょっとした皮肉かもしれない 笑)

 納得のいかない 詩音がひとりで ぶちギレてましたが 笑)、安易に 舞台をぶち壊す事とかはしてほしくないけど
玉青に実害が及ぶのはどうか避けてほしい・・・

 中等部の方は 全くまとまらず やいのやいのやってる、何とか まとめようとしている 夜々はここでも 受難を受けてしまう
よりによって 白檀籠女が ロミオ役 あわれ 夜々、おい光莉〜 夜々を救えるのは 光莉だけだぞぉ〜
絶対 淡白なロミオになるだろう 籠女に なんか 凄い自己主張の強い ジュリエットになりそうな 蕾
ひどい内容になりそうだ!、いや ある意味 見てぇ〜、すげぇ 見てぇ 笑)

 あっちでチュッチュッ こっちで チュッチュッだ!
もう こうなったら 千華留と誰か、 玉青と誰か、天音と誰か、千代と誰か、籠女と誰か で 見せてくれる事を期待してよう 笑)

 エトワールと 大根役者渚砂が いちゃいちゃやってても、 もう 渚砂と玉青の友情は そう簡単には揺るがないだろうけど
夜々が落ちて落ちまくっているのに 光莉がフォローしないのは なんか もどかしい
光莉が 落ち込んでいる時 一番に支えていたのは 夜々なのにね・・・
少し光莉にイラついてしまう 天音にうつつを抜かしすぎだ

*1:カレイドスターのそらと同期のオランダ人、最初はステージに立っていたが中盤以降は 脚本・演出家として活躍