となグラ!

第01話 : 30センチの片思い
第02話 : ツンツン香月と誘惑エプロン

 ヒロインの有坂香月は 確かに可愛いんだけど 少しクセのある感じかな、多少 好き嫌いが分かれる顔かも
とはいっても 慣れれば 普通に可愛い女の子として見れるので そこは問題ないでしょう
勉強・体育はそこそこ こなすタイプのようで 苦手は料理という まぁ ありがちと言えば ありがちな設定

 ブラックアリシアさんと言うべきか 姉の有坂初音大原さやかは フェロモンでまくり
最初見たとき お母さんか? 思ってしまったけど やはりちょっと 歳が離れているのかも
オールマイティで 料理も上手 人の事を見透かしたかのような行動は アリシアさんを彷彿させている
だが 神楽勇治と香月を エロい方エロい方に持っていこうと 悪巧みを何度も 試みるのは さすがに ブラックだ

 パンツ&ブラジャー姿も 普通に解禁しているし 深夜アニメだし これは普通にうれしいって感じですね
でも さぁ・・・、勇治は本能の赴くままというか、 煩悩の赴くまま 動くやつで、ぶっちゃけ ウザい 笑)

 神楽まりえ@葉月絵理乃 は もし灯里が 涼宮ハルヒの憂鬱長門役だったら こんな 感じになるんじゃないのかな?*1
感情をあまりださない キャラですね、葉月さんの別キャラバージョンの声をちゃんと聞いたのはこれが初めてなんで
ちょっとうれしいですね、でも まぁ そこまで灯里とかけ離れた声じゃないかな
でも 個人的には 無感情ぽく 淡々とモデルガンで 勇治を打ちまくる まりえ、しかも 葉月絵理乃ボイスが 結構 ツボだったりする

 ちょっと気になったのが 第01話で 初音が「香月ちゃん 隠さないなんてやっぱり大胆ね」と言うシーンがあるんだけど
別に 普通に ブラが ちょっと ずれているだけなんだけどな・・・
これって 完全にパイモロ*2していて 初めて 見合う台詞だと思うんだけど やっぱり 流石に 自主規制なのかな?

第01話は 全体的に 「いい雰囲気」→「勇治の暴走」→「香月がぶっ飛ばすorまりえが打ちまくる」→「いい雰囲気」→「勇治の暴走」・・・・と
同じような パターンが 何度か続いたので ちょっと 食傷気味になってしまった

 第02話になっても とりあえず 上のパターンは出てくるし、シティハンターモッコリパターンと同じように これが基本パターンになるのかな
でも お父さん・お母さんたちの やたら フランクなノリは面白かった、でも これは しばらく親がいなくなるって状況の振りに過ぎないのかも
ん〜 全体的なノリは これが私の御主人様 みたいな はちゃめちゃ鬼畜ラブコメ って感じになっていくのかな
なんとなく 全体的な キャラ設定も似ているしね
乗らされて いつのまにか 本気で 勇治を誘うような仕草や 言葉を言ったりしているし 案外 香月も 沢渡いずみのようなノリのキャラなのかも

 ラフな感じでみれば 結構楽しめる作品かな

*1:落選だろうけど 笑)

*2:まぁ 隠す何かは必要だろうけど 笑)