ストロベリーパニック 第16話 『 舞台裏 』

 舞台衣装の係、カルメン役と 大忙しの状態の 千華留、メリハリのある 生活で いいねぇ〜
衣装を作る時は もちろん 「衣装部」、ただの コスプレ部じゃなかったことを思い知らされた 笑)
カルメンの衣装もばっちりだ

 リハーサル中 要の機嫌が 悪い事悪い事 笑)、当り散らしています
まぁ そういうのは 逆に 必要以上に 緊張させてしまって 年下の子達が 固くなってしまうんですよね
桃実も 乗っかってくるし、 わざとやってるんだろうけど 空気を悪くしてしまう人は ダメダメですね
出番が終わったから さっさと帰ろうとする二人を 必死に最後まで居る様に説得する渚砂だけど
まぁ 最初から 他のメンバーを かき回すのが 二人の作戦だからねぇ、聞くわけがない 笑)
それでも 引き下がらない 渚砂に根負けしたのか 渚を突き飛ばす 桃実だけど
やっぱ 渚砂のなんらかの 魅力にイラッときてしまったのかな
風景を描いた 大きな絵が倒れてしまって 大変な事になってます
反省もなくあざ笑っている 二人に マジギレモードの エトワール、今回は 流石に 迫力がある
絵のことよりも いとしの渚砂が 下手したら 死んでたかもしれない事に対して 怒ってる割合が多いんだろな 笑)

 まぁ 籠女と蕾の劇はあの程度かな 笑)
高等部はもちろん レベルが全く違う!、最初のシーンから 千華留かっこええなぁ〜

 でも トラブルはつき物で 千華留は足をくじいてしまう、やっぱ 要・桃実が ヒールが折れるように 仕込んでたんだな
・・・ 大根役者だった渚砂が カルメンの代役を・・・、まぁ 馬子にも衣装 千華留とは また 違う似合い具合
最初の演技は お世辞にも うまいとは言えない並程度、いくつか台詞を喋って 慣れてからは 本能だけで演じている感じ
そうやって 演じてるから 凄い いい表情になっているんだな きっと
てか 中原麻衣さんこういう微妙な さじ加減も演じれるんだな、すごいな

 お約束の ぶち壊しの仕込みがあったものの、そういう仕込みなしで 千華留が怪我してしまうような
ストレートな演出だけの方がよかったかもしれない
なぜならば そんな部分忘れられるくらい 「演劇」をしっかり描いてたところが 凄く評価出来るからで
その仕込が どうしても 演出上 狙いすぎちゃった感が強くなったのが 残念なところでした
ただこれは 贅沢な意見ですね、まぁ ストパニは チュッチュッやってるだけのアニメじゃなかった!!