おとぎ銃士 赤ずきん

第02話 : 魔法少女 白雪姫

 赤ずきんの「肉じゃがは 肉じゃがだよ」で「みちるはね みちるって言うんだよ」という台詞を思い出してしまった・・・
随分 内容が変わっていたり 省かれているシーンもあるけど OVA版Vol.1*1の 後半部分と 大まかな流れは同じでしたね
やはり 戦闘中に コンパクトみたいのに小さいカードをセットして武器を出すまでに 時間を食ってしまっていて
スピード感が 相当失われているのが痛いところですね、全面的にカットするか せめて 今の半分以下の時間に短縮してほしいものです

 あと ネコみたいなキャラの ランダージョ役は 小林晃子さんということで・・・、「しにがみのバラッド。」のモモと同じ人なんですね・・・

 草太は 「りんご」に「赤ずきん」に「白雪姫」と かなり ウハウハな ハーレム状態ですが
個人的には りんごの女房役白雪姫に抱きつかれている事よりも、 赤ずきんが寄りかかっている事が 一番 うらやましかったりする 笑)

 朝の9時から放送だったり コンパクトとかを執拗に見せたりして 子供向け 関連グッズを発売する気なのか? と思えば
子供向けとは あまり思えない コメディ部分があったりと いまいち どの年齢層に見せたいのかがさっぱりな感じですが
個人的には 魔法少女リリカルなのは とかと同じく 深夜帯でガチバトルしてもらった方が 嬉しかったかも

*1:とは言っても Vol.1しか発売されていない