Fate/stay night : 全て遠き理想郷 』
 早くも 最終回ラッシュが始まりましたね、ということで fateです
ん〜 「完全には原作を」知らない私が言うのもなんだと思うけど なんか 感慨深さが・・・無い・・・
まぁ Wハルヒを見てると 感覚が麻痺してるんでしょうね・・・
最後は これまでよりも 動いてましたが どうも戦法が 全員がお決まりパターンで、あっけなさすぎで、意外性が感じられなかった、言換えれば「王道すぎる」
個人的には 凛ルートを エロ描写も含めて 地上波極限まで再現してもらった方がうれしかったかも・・・(だって 女子高生みたいな番組もあってるもんな 笑)
そういえば 原作のあのエロシーンを へんてこなCGドラゴンに 置き換えられた時はマジで凹みましたが・・・
悪くは無いんだけど もうちょっと 演出の仕方があったのではないかと そう思わせる アニメ版 Fate/stay night でした

ARIA The NATURAL
 んと・・・ 今日放送のARIAは「その 逃げ水を追って・・・/その 夜光鈴の光は・・・」なんですが
両方とも 夜光鈴に関する話なんですけど、実際は 「その 夜光鈴の光は・・・」は 原作では AQUAに収録されていて
「その 逃げ水を追って・・・」より 時系列的には 前の話なんですが 今回は 逆転してますね
ただ 個人的には 「その 逃げ水を追って・・・」より「その 夜光鈴の光は・・・」のクライマックスの方が好きなので
あえての 時系列逆転で 「その 逃げ水を追って・・・」から「その 夜光鈴の光は・・・」へ繋ぐのなら最高のクライマックスを迎えられそうです
原作では 「その 夜光鈴の光は・・・」のクライマックスでは 何故か 灯明が泣いてしまうのですが、実は 灯明が泣く前に私のほうが先に泣いてしまってた 笑)
別に 感動的な ヒューマンドラマがあるわけじゃないんだけど 「その はかなさ」に感動してしまうという(内容は見てのお楽しみ) ARIAならではのお話になるはずです