藤岡家の日常

 キングによる ハルヒの家の妄想、まぁ ひでぇな ひどすぎる、 悪意が無くとも それは 「悪意の無い悪意」だ 笑)
まぁ 金持ちが 「The 貧乏人」の家をイメージできるだけでも 凄い事だとは思うが・・・
でも これは ねぇな・・・ 笑)、ホスト部に パック寿司振舞うために 3日断食して へそくりまでつぎ込むヤツなんて いねぇよ 笑)
「特上と書いてあっても高級とはいわないよ」と言うキングだが、 じゃ 高級洋菓子に 「高級洋菓子」なんて 普通 書いてあんのかよ 笑)

 もちろん ハルヒは「The 庶民」なんで キングの妄想のような事はないんだけど・・・
普通に 女の子してるな、そんな格好しててもいいのか? と思ったけど まぁ 金持ちは 庶民達の所には 来ないか

 たしかに 彼らに 悪意は無い が 気にかけること全てが ことごとく 悪意になってしまう 笑)
まぁ 庶民なら 紅茶を 急須で入れて 湯のみで飲む事だってあるさ・・・
庶民が構えてしまう「金持ち達の世界」と同じように、金持ち達も 「イッツ・ア・庶民ワールド」には 構えてしまうらしい

 何故か バナナの皮が落ちてる事も それを踏んで滑って ハルヒを押し倒してしまう事も ツッコんだら負けだ・・・ そんなもんですよ・・・
女性の姿をした お父さんが それを見てしまって 次の瞬間 キングをぶっ飛ばす事なんて 普通に有る事ですよ・・・ そんなもんですよ・・・
すねた金持ちは 押入れで キノコを栽培するなんてことは当たり前の事です・・・ そんなもんですよ・・・
斎賀みつきさんに続き 今週は 子安武人さんですよ、あんな渋い声でも 実は悪乗り上等な人だったりもする
しかも 子安さんがあの渋い顔で 一生懸命 オカマのアフレコしてるのをイメージしたら 大爆笑してしまったさ・・・

 きた〜、女ハルヒ、しかも まだ 小さい頃、 普段「萌える」という表現は ほとんどしない私だけど、こりゃ 萌えてしまうわな・・・
ハルヒが 問題を自分だけで解決しようとしていたのは 別に 親のせい だったからというワケじゃなくて
昔から ハルヒはそういう性格だったんですね、ええ話ですわ〜、でも ホスト部の事をちゃんと お父さんに話してたのは 意外だった

 キングが嫌いな 春菊を山盛りに入れる ハルヒのお父さん
「敵」だと言ったり、春菊を入れて意地悪をしているからと言っても もちろん キングの事が 本気で嫌いなワケではない
むしろ キングの事を認めざるを得なくて、でもハルヒに対する愛から 嫉妬しているだけのこと

 つくづく 「Wハルヒ」の計算しつくされた 演出は 毎回 うならされてしまいます
視聴者がこういうクオリティに慣れてしまったら 今後アニメ界はどうなっていくんだろうな・・・、製作側も大変だな 笑)