メカビ Vol.01
メカビ Vol.01

 「メカビ」=「メカと美少女」、そこはかとなく 特殊な人々が 特殊な事を語ってる様な空気が バリバリ漂っているんですが・・・

しかし 蓋を開けてみれば「麻生太郎外務大臣」や 養老孟司さん そして 倉田英之さん 等々が登場
これは 読まないわけには いかないでしょう、地元の 本屋にあるかどうか半信半疑でしたが 昨日行ってみたら 2冊あったので、 1冊確保してきました

 麻生大臣は元々 漫画好きで知られてますが
「空港でローゼンメイデンを読んでいた」という目撃情報や 「その作者からサインをもらっていた」らしいなど の噂が ささやかれる中 その真相が!?
そして 麻生大臣の 政治家としての理念 も 明らかになる!?

 「バカの壁」的視点から見た マンガ・アニメ に対しての考え方とはどんなものか

 そして 個人的にはメインイベントだった 笑)、あの 放蕩オペラハウス の 管理人 が 倉田ファン代表 として 倉田氏にインタビュー

もちろん その他にも 内容は盛りだくさん、まぁ 普段 アニメとかマンガ見ない人は なかなか買いづらいとは思うけど
目からウロコな 内容も たくさんなので 是非とも まだ買ってない人は 買って「読んで」みては どうでしょう?