こちらも 18日から始まったもう一つの番組「機神咆吼デモンベイン
おおっ シリーズ構成&脚本黒田洋介さんじゃないですか〜、早くも 期待してしまう・・・
まだ 話が見えてないので 今回はどっちかというと 雰囲気つかみがメイン

 ちなみに アニメ製作は Viewworks 、デモンベインが起動した時に 目が ギローンって動くけど
その動きが トップをねらえ2!バスターマシーンの目の動きに似てるな〜 って思ってたら
調べてみたら やっぱ CG部門とかに参加してたんですね、なるほどなるほど・・・

 イケメンなんだけど なんだか頼りなさそうにも見える 大十字九郎が 主役のようだ
フール いや ウィンフィールド@子安武人から 仕事の依頼を請けて アーカムシティを実質支配する
覇道財閥の 覇道瑠璃@麻見順子の所へ出向く、その依頼内容は「本物の魔術師たちが使うような力のある魔道書を探して欲しい」
難色を示す 大十字九郎だけど お金をちらつかせたら一気に 承諾してしまう

 魔道書「リーンフォース」じゃなくて 「アル・アジフ」の登場のシーンは インパクト大きかったな
魔道書=少女 だとは思わなかった 笑)、でも使う言葉は古風だったりする

 アル・アジフの追っ手が登場、なぜか 超ハイテンション・・・ ギャグキャラ?
ロケット砲ぶっ放す 姿が まんまデスペラードだぁ〜

 追いつめられる 二人だが アル・アジフが 契約を結んで 大十字九郎に力を与える事になる
その契約シーンは どこか エレメンタルジェレイド を 思い起こさせられる
って 契約後(大十字九郎が変身中?) ちっちゃ 笑)

 戦闘シーンも 真面目なのか ふざけているのか そのギリギリのラインが なかなか面白い
雰囲気つかみは バッチリだと思うんで あとは 1話のテンションから下がらないように続けていって欲しい

 茂呂田かおるさん出てるなぁ って思ってたら チェルシーが関西弁だぁ〜 いや 全然違うチアキってキャラだけど
ネイティブは関西弁だったんですね 茂呂田さん