ハルヒが 鏡夜のテーマパーク (位置づけとしては 南国リゾート風医療施設) に拉致されるところから始まる
しかし 金持ちの施設は違うな・・・ 普通に 南国の鳥が 室内を飛んでるし・・・ 豪華すぎるというか広すぎる・・・ってここ何処だよ・・・
オープン前に ホスト部を貸切りで招待か・・・

 ちょい役のメイドさんも可愛いな〜正統派だな〜 と思って見てたら 目がキラリーン
突然のその変化 怖いって 笑)

 メイドさんハルヒに無理やり 水着を着せようと部屋に連れ込む、やはり 金持ちらしく試着できる数も半端無いな・・・
勝手に 水着を 選んでいる時 キングは 気が気じゃない様子だけど 見てる こちらも ワクワクするってもんだ・・・
ってメイドさん それ 完全に セクシー下着レベルだって・・・ 絶対 隠れねぇよ・・・ 笑)

 やっと出てきたハルヒだけど その水着 個人的には ちと 微妙かな・・・
でも それが吹き飛んでしまう ハルヒの可愛さは一体なんなんだ・・・ 笑)

 庶民なら誰でも知ってる「ビニールプール」だけど 金持ち達はそんなの知らない
キングまで一緒になって「バカ、ハルヒがプールと思っているんだから プールでいいんだ、ハルヒに恥をかかせるな」
って キングも 恥かかせてるじゃないか〜 笑)
でも ハルヒの肌は 独り占めにしたいんだね・・・ いや わかるさ そりゃぁ 独り占めにしたいさ・・・

 いつものよう?に 宝積寺れんげが 強力モーターで 回転しながら登場・・・
って ホスト部の部室ならまだしも 今日来たばっかりのはずの 施設に どうやって そのセットを設置できるんだ〜
しかし せっかくの美人なのに おめでたい脳みそをしているのが残念なところ・・・
いや それが れんげの魅力であるのは分かっているんだけど・・・

 銛之塚家は 代々埴之塚家に仕えてきた家柄という事実は今回初めて知ったな
でも いくら 絆が強いと言っても においで場所が分かるのか〜 まるで犬みたいなやつだな・・・ 笑)
男には興味が無い ハルヒだけど 銛先輩だったら ちょっとは惚れるかもって思ってしまった

 急に 戦争物のように 物騒な展開に・・・ でも なんで そんな 部隊が居るんだよ 笑)
鏡夜は ハニー先輩の捜索命令を出すが 詳細に関しては全くの説明不足
案の定 部隊は ハルヒが小柄な少年、銛先輩が不審人物と 勘違いして 襲い掛かってくる 笑)
説明不足だったことに 気付いた 鏡夜だったが 「まぁいいか」、 いや まぁいいかじゃすまねぇよ 笑)
と思ったら それを助けに来た ハニー先輩 めちゃめちゃつえぇ〜
可愛い振りしてるのは 前から 計算だと思ってたけど まさか 戦闘能力の高さを隠してたとは・・・
またしても 「桜蘭高校ホスト部」 の いい意味での 裏切りがきたよ〜
やっぱ 毎回 普通じゃ終わらないな、最高です