最近は 若手でも歌唱力の高いアーティストが増えて 非常に嬉しいところですね

 FictionJunction YUUKA の 事は MADLAXで最初に知ったので どっちかというと
今回の曲調の方が FictionJunction YUUKA のイメージに 個人的には 合っているかな
不思議な感じの メロディラインで始まる1曲目も 全体通して いい雰囲気だと思うし
2曲目も MADLAXのEDとかに合いそうな曲ですね、しかし 南里さんの歌唱力は凄いな・・・

Silly-Go-Round

Silly-Go-Round


 コケティッシュな声に 人によっては 多少 好き嫌いが分かれるところかも
前作の「ウンディーネ」「シンフォニー」と今作の「ユーフォリア」「雨降花」は CD構成的には 非常に似ていて
ウンディーネ」と「ユーフォリア」は 木漏れ日のさわやかな朝のイメージで
スローテンポながら 非常に雄大な風景がイメージできる曲
「シンフォニー」と「雨降花」は わたしとあなたの二人称の曲、心がキュンとなる メロディラインと歌詞が秀逸である
牧野さんの歌唱力も非常に高い
ユーフォリア

ユーフォリア

ウンディーネ

ウンディーネ


 平野綾さんといえば Springs のデビュー当時から知ってはいたものの
最近のソロ活動が多くなってきてからは 非常に 個人的 注目度のあがった人
元々 多彩な声が印象的だったけど 声優としても非常に安定感がある
涼宮ハルヒの傍若無人ぶりも見事に演じている
「冒険でしょでしょ?」も「風読みリボン」もしっかりと歌い上げているし、歌唱力も非常に高い

 優しい感じの歌声が印象的な 近江知永 さん
奥井雅美さんのプロデュースで evolutionレーベルから デビューしたのは記憶に新しいところ
最初の「ウタカタ」からすでに存在感のある歌声が耳をひいていた
その後も 「Float〜空の彼方で〜」「夕凪」のように バラエティに富みながらも 同じ路線の曲をリリースしている
SoltyReiで流れた 「Return to Love」は必聴である
ウタカタ

ウタカタ

Float~空の彼方で~

Float~空の彼方で~

夕凪

夕凪


 他にも savage geniusROUND TABLE featuring Nino のように
カバー範囲が広い ユニット にも注目している
想いを奏でていつか溶ける涙」と「Forever...」、「rainbow/夏待ち」と「Groovin' Magic」のように
一瞬 同じユニットの曲? と思ってしまうほど テイストの違う曲を歌い分けるのが面白い
想いを奏でて

想いを奏でて

Forever...

Forever...

Groovin’Magic

Groovin’Magic

Rainbow

Rainbow

夏待ち

夏待ち