10月14日のTwitter

  • 21:27  Virtualboxがサクサク動く時代になったのであらかじめこういったところの確認ができるのはいいですなぁ。
  • 21:25  Windows8RPのスタートボタンが無いのがどうしても合わない場合は、Win7の頃からも使えてたClassicShellをインストールするとスターボタンが復活しますね。
  • 17:38  昨日NewマリUとニンジャガ3の予約入れたけど、よく考えたら任天堂製はDL版も販売するんでしたよね・・・完全に忘れてた 笑)、まあとりあえずはパッケージ版でいいか。
  • 03:09  VirtualBox上のWin8からうまくネットに繋がらん〜、と悩んでたけどホスト側のファイアウォール周りの問題だったという・・・。
  • 00:49  マウスカーソルを右上に持っていって出てくるメニューからUnityみたいな感じでプログラムが検索できるのか、これはこれで慣れれば便利かも。
  • 00:42  VirtualBoxのGuestAdditionsもすんなりと入った、起動がめっちゃ速い!、そしてデスクトップを表示した後「スタート」のボタンが見当たらなくて狼狽した 笑)、デスクトップを表示してからの画面はWin7と大差は無い感じ。
  • 00:26  割り振るメモリのサイズを増やしたり、仮想HDDをSATA接続じゃなくてIDE接続の方にしたりしたら、なんかサクサク進むようになった 笑)、メモリサイズの問題だったのかHDDの接続の方が問題だったのかはまた検証しないと・・・・。
  • 00:24  最新のVirtualBoxだとWin8もサポートしているらしいのでアップデートして、Windows8RPの64bit版をインストール中、だけど何度かやってみても「インストールするファイルの準備中」で止まってしまう・・・ 笑)。