09月29日(Saturday)のTwitter

  • 03:06  あれっ、中二病ってニコニコは生放送だけだけど放送するんだ 笑)。
  • 03:30  ガルモ、最新のうちの店長ちゃん、顔パーツそのものは全然変わってないんだけど髪型やメイクで随分雰囲気が変わりますね 笑)。 http://t.co/8kWhIrrg
  • 03:48  3DSからPCへ画像を大量にコピーする時はSDカードリーダーを使った方が楽だけど、一個二個をコピーするだけの場合はいちいちSDカードを取り出すのはメンドクサイ!、そういう時にはローカル環境にアップロード掲示板を構築するのが一番ラクですね。
  • 03:52  フリーのWebサーバ(AnHTTPdとかApache)とActivePerlを組み合わせればWindows環境でもPerl/CGIを動かせるようになるので、あとはそこらへんからアップロード掲示板のCGIプログラムを落としてきてちょちょいと自分用に手を加えれば設置完了。
  • 03:55  3DSのブラウザはjpg画像をアップロード可能(立体視画像をアップロードすれば拡張子はjpgになるけどファイルそのものはmpoファイル)なので、さっき設置したローカルにあるアップロード掲示板にアップすれば、あとはPCで煮るなり焼くなりって感じになります。
  • 03:57  逆にPCからアップすれば3DSへ送り込む事も簡単に出来るわけですね、どうせなら3Ds側は対応してる音声ファイルやAVIファイルにも対応してほしいところ 笑)。

Powered by twtr2src