06月09日(Saturday)のTwitter

  • 01:33  うちはEPSONのGT-7600というスキャナーがまだ現役で動いているわけですが 笑)、Windows7しかも64bitという環境にはドライバーが無いという悲劇が・・・。
  • 01:36  しかし無理矢理GT-9300のドライバーを入れるといいらしいとの情報があったので試してみたら・・・、いけたーーーー、せっかくなのでちょっとテキトーにゼノブレイドの取説の表紙をスキャンしてみたら・・・、まだまだ普通に使えそうだ 笑)。 http://t.co/Z6eAdA5p
  • 01:47  VT-x機能が有効化できたので64bit版のxubuntuを入れてみました、基本的に普通に使う分には殆ど変わりませんね 笑)、ただ本当に若干ながら軽くなったかも?という感じはあります、まぁプラシーボ的なものかもしれないですけどね 笑)。
  • 01:50  ただインストールされるものが64bit版になってますよね、rubyも[i686-linux]だったのが[x86_64-linux]ってなってますね、・・・今ふと思ったけどLinuxってWindowsみたいに32bit版のバイナリが混在できるのかしら?、調べてみるか・・・。
  • 02:01  なんも考えずに64bit環境上で32bitのバイナリは動かせないけど、いろんな手段を使えば出来ない事はなさそうですね、詳しくは要勉強・・・・。
  • 23:37  MPC-HCはデフォルト(うちの環境)だとMPEG2の再生がなんか変なのでなんかいいデコーダが無いものかと探してたけど、とりあえずは「LAVSplitter」「madVR」「ffdshow(96kHz24bitアップサンプリング」の組み合わせで使うことでかなり改善されたと思う。
  • 23:40  「madVR」みたいにMPEG2やH264とかのデコードも受け持つっていうのがあるというのは、今まで知らなかった 笑)。
  • 23:42  ちなみに「LAVSplitter」とかじゃなくてMPC-HCのデフォルトのスプリッターとかだと激しく同期ずれ起こしました 笑)。

Powered by twtr2src