05月24日(Thursday)のTwitter

  • 22:18  VirtualBoxに最新のUbuntuの12.04を入れてみたけど、ファイル指定をせずにgvimを起動すると数十秒固まってしまう現象があって、それは最新のパッチを当てれば解決するらしいのだけど、そのパッチの当て方がサッパリわからん 笑)。
  • 22:20  なんでこの問題が数ヶ月前に解決しているにもかかわらずapt-getもaptitudeもその最新版に更新されてないのだ・・・・、Linuxシロウトには完全にお手上げ状態 笑)。
  • 23:39  頑張ってvimコンパイルしたものの、とりあえずは.bashrcに自動的に-fオプションを付けて起動させる方法が簡単そうなのでその方法を使うことにした・・・ 笑)。

Powered by twtr2src