09月08日(Thursday)のTwitter

  • 12:13  公式にMH3Gの発表が来ましたね http://t.co/kHizPty
  • 12:20  DENONの「AH-D1100」が届きました、とりあえずエージング0時間での感想は、嫌味が全く無い感じですね、現在1万円前後で買えるヘッドホンとしては必ず上位に入っているだけの事はあるなと、あと耳たぶに当たる部分がほとんど無いので痛くなるような事もなさそう。
  • 12:29  大抵は一つ上のランクのヘッドホンを聞いた後聞き比べるといろんな端々に物足りなさを感じるものなんだけど、これはあまり感じないですね、むしろボーカルやブレスの音が鮮明に聞こえて逆に心地よかったりする 笑)、事前情報では低音がかなり強い印象があったけどむしろ中音が生きてる感じです。
  • 12:30  とりあえず1万円くらいでヘッドホンが欲しい場合は選択肢の一つに入れていいかも。
  • 12:41  低音が強い曲だとちょっと低音がきつく感じてしまうかも、まぁそういう時はイコライザーで低音域を少し絞ってやると心地いい感じになりました。
  • 12:51  ちょっと残念なところをあげると「サ行」の所が微妙に刺さり気味、エージングで変わっていかないかなぁ・・・と。
  • 20:43  延期になっていたH2A19号機の打ち上げは今月の17日に再セットされたようです、最近世界的にロケット打ち上げのミスが相次いでいるので、ここはきっちりと成功して欲しいですね、H2B3号機も控えていることですしね。

Powered by twtr2src