08月26日(Friday)のTwitter

  • 01:25  どうやら2chが落ちているみたいですね、ただこれって2chに限らずApache脆弱性を突いた攻撃のようですので、現在未対策のApacheサーバー全般が危険に晒されているようです。
  • 14:03  Google製品をインストールするとGoogleUpdateが相当な頻度でネットにアクセスしようとするけどそんなに必要なんだろうか、アップデートは手動でやりたい者にとっては無用の長物、しかもアンインストールしようにも普通のやり方じゃ消せないしちょっと困ったちゃんですね。
  • 16:00  熊本県和水町で110ミリの大雨を記録したらしい、私の所はそこからそう遠くは無いんですがこちらは雷がずっとなっている状態で雨はそんなに強くありません。
  • 16:03  和水町と私の所は大体11km位の距離です。
  • 16:06  とりあえず菊池川下流の方は増水に注意してください、多分この雨量のギャップが事故に繋がるんでしょう。

Powered by twtr2src