08月18日(Thursday)のTwitter

  • 02:38  WindowsSDKのインストールが途中で失敗する理由は、どうやらVC++ 200xの再頒布可能パッケージを入れていたかららしい、まさかねぇ・・・と思いつつ再頒布可能パッケージを全てアンインストールしてからやってみたら、すんなりインストールが継続した・・・・・・orz。
  • 02:49  リッジのレーススタート前のロード時間が短くなった(事実)とかそのあたりからそういう話はありましたね、最近だとポケモンの社長が言及したとかどうとかが話題になってましたね。 → QT @miharasan: 3DSファームアップデイト等でCPU等の処理が上がった?って話は何処から?  [in reply to miharasan]
  • 03:24  3DS版の鉄拳のPVですね http://t.co/HLPVUUk
  • 18:42  S-ATAのモードをこれまでIDE互換で動かしていたけど、AHCIモードにしてしてみました、すでにIDE互換モードでWindows7をインストールした場合、BIOSの設定を変更する前にレジストリを一箇所変更しておかないと起動しなくなるので、そこは注意してやりました。
  • 18:49  AHCIにした効果のほどは・・・・、HDD(Seagate ST2000DL003-9VT166)では若干速くなりますがほとんど誤差の範囲でした、ハードディスクドライブではそこまで意味はないようです。
  • 18:52  SSD(SSDSC2MH120A2)ではCrystalDiskMarkのシーケンシャルリードがIDE互換で357MB/sだったのが、Windows7のドライバでは408MB/sになり、インテルラピッドテクノロジーにすると415MB/sとなり、実に58MB/sのスピードアップ。
  • 19:01  またランダムリードの値も512KBだと203MB/s→298MB/s、4KB (QD=32)だと22MB/s→86MB/sなど、AHCIモードが使えるPCでSSDを積んでいるのならAHCIモードにするメリットはそれなりにあると思われます。
  • 19:43  AHCIモード(インテルラピッドストレージテクノロジー有効)にしたらエクスペリエンスインデックスのプライマリHDDの値が7.1から7.8になった 笑)。

Powered by twtr2src