08月05日(Friday)のTwitter

  • 04:23  神様のメモ帳」のアリス(CV:小倉唯さん)の独特な感じの声がすごいハマってて良いですね、小倉さんといえば http://www.nicovideo.jp/watch/sm7630464 が有名ですね。
  • 14:50  まだβ版だけど64bit版のFlashPlayerがあったんですね http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer11.html
  • 15:30  Firefoxの64bit版は公式には無いみたいですが、PaleMoonというほぼ完全互換性を持つブラウザがあるみたいなので、PaleMoon5の64bitのzip版をDLして日本語化もしてみました、見た目はFirefoxとほぼ一緒です。
  • 15:38  先ほどの64bit版Flash11もPaleMoon上で普通に動作してます、about:configによる設定も同じですね、ブックマークもそのままバックアップを読み込めました、アドオンのインストールも全く同じですね、zip版でやってるけど再インストール不要になるのかな?。
  • 16:09  Flash11の64bit版だとニコニコのコメントの表示が(全然致命的な物ではないんですけど)微妙におかしくなる時がありますね・・・、PaleMoon(plug-in版)もIE(ActiveX版)も。
  • 16:31  FlashPlayer11の64bitを入れていれば、Firefox(32bit)でもFlash動作するんですね、さっき書いたニコニコのコメントの所が若干おかしくなるのは発生しているのしやはりFlash11との問題でしょうかね、まぁβ版ですしね・・・。
  • 16:46  Flash10(32bit)に戻せば、Firefox(32bit)でのニコニコのコメントは問題が無くなるけど、64bit版PaleMoon上ではFlash10(32bit)は動作しない、もちろんFlash10と11は共存できない、なかなか難しい 笑)。
  • 16:50  まぁ64bitで動くブラウザをとればFlashPlayer11でニコニコのコメントの表示が若干おかしくなる感じで、32bitで動くブラウザのままならとりあえず問題ないけど若干パフォーマンスが落ちる感じか。

Powered by twtr2src