08月04日(Thursday)のTwitter

  • 00:43  結構話題になっている アプコンのMG2000だけど http://www.magrex.co.jp/mg2000/index.html 、これって480iのソフトには対応してるんだろうか? 明記が無いから気になる・・・。
  • 00:47  きちんと確認して買わないとえらい目に合ってしまいそうな気がする・・・、また本体に直挿しするタイプで手軽ではあるんだけど、このタイプだとほかの機器のアプコンに使えないのは痛いですよね、D1/D2端子での入力タイプになってるのなら拡張性もあって最高なんですが。
  • 01:46  以前使っていたPCを起動してみたところ、D-Sub15pinとHDMIの画質の差がすんごいよく分かった 笑)、HDMIでの画面に慣れてから改めて見ると「D-Sub15pinだとこんなにぼやけるもんなのか!?」ってくらい違いが分かりますね。
  • 01:49  で以前使っていたPCを起動してみた理由は、アプコンのX-RGB3のファームが上がっていた様なので(とはいえ5月ですけど 笑)、新しいPCで上げてみようとしたらうまく認識しなかったみたいなので、以前のPCでやってみたって感じです。
  • 01:55  最新のファームにしてみたらなんとなく画質上がってる気もする(プラシーボかもしれないけど 笑)、というのもこれまでみたいに設定を色々弄らなくても最初からかなりいい感じになっていて鮮明度を上げただけで、これまでよりも綺麗に見えますね・・・、以前は設定すごい苦労してたのに・・・。
  • 22:33  仮テロップと間違って「汚染された米 セシウムさん」などと表示してしまった問題は、別に「仮テロップを出してしまったのが悪い」とか「内容ががどんなでも仮テロップだからどうでもいい」とかいう事ではなく、スタッフがこういう不謹慎なことを普段から書いているという事である。

Powered by twtr2src