06月19日(Sunday)のTwitter

  • 05:24  3DSpingを飛ばして「いつの間に通信」の挙動を推測してみました、 HOME画面で左上にインターネットと表示されている時は、かなり大きめのtime値が返ってきます、そしてたまにtimeoutも発生してます。
  • 05:24  おそらくこの状態の時が「いつの間に通信」が一番発生しやすいと思われます、ちなみにこの状態でも「すれ違い通信」が発生した事があります。
  • 05:25  ソフトが起動してブラウザやネット対戦など本格的にネットを使用する状態になると、2ms〜5msくらいの比較的小さい値になります、ソフト起動中の「すれ違い通信」や「いつの間に通信」の挙動はソフトによるみたいです。
  • 05:25  蓋を閉じてスリープモードにすると基本的に延々とtimeoutの状態になります、しばらくpingを飛ばし続けましたがなかなかAPに接続された状態にはなりませんでした。
  • 05:25  この状態でも「いつの間に通信」が発生している事は発生しているので、かなりの間隔の時間でチェックしているのだと推測されます、まあ「すれ違い通信」がメインのモードでしょうからね。
  • 05:25  当然ながらAPに繋がってない限り「いつの間に通信」が発生するわけがないので、この状態で「いつの間に通信」に期待するのはやめたほうがいいかもしれません、「数時間放置している間に受信してればいいや」って時にはこれでもいいでしょうけど。
  • 05:26  結論 「いつの間に通信」をなるべく潤滑に受けたい時はHOME画面を表示して待機した方が良いと思われます 「すれ違い通信」を安定して発生させたい時はやはりスリープモードの方が良いと思われます。
  • 11:09  DOAD今日はこころのコスチュームをDL完了、眼鏡っ子だー 笑)。
  • 11:52  ポケモン図鑑ですが、コンプするためには一回はARファインダーで撮影する必要があるわけですが、ARカードをいちいち作るのもめんどい・・・、ということでExcelでセルの塗りつぶし機能を使って同じ模様を作るのが一番ラクですね。
  • 21:12  PC上にWebサーバを立ててれば3DSへ画像を送り込むのがラクになるということで、では3DSからPCに画像を送る時にはどうするか・・・、ActivePerlをインストール&アップロード掲示板用のスクリプトを借りてきて自分用に手直し・・・、これで双方向いけるようになった! 笑)。

Powered by twtr2src