05月31日(Tuesday)のTwitter

  • 11:58  DOAD今日はジャンリーのコスチュームをDL完了、今日から男のコスもスタートですね。
  • 14:53  360のDOA4のデモ版をDLしてやってみたけど、やっぱホールドが違うから頭がこんがらがる 笑)、これまではDOA2しかやったことしかないからなおさらですね。
  • 19:47  UPnPでポートフォワーディングするってのは便利そうだけど、どのプログラムがその機能を使っているのかリアルタイムで把握できないと危険で危険で使う気になれない、自分のPC内でUPnP機能を使おうとしているプログラムの一覧を取得したり制御したり出来るソフトって無いものだろか?。
  • 22:30  3DSでネット対戦とかをする時はポートを開放した方がいいらしいし、当然個人的にはした方がいいと思うんだけど、「DMZで」とか「TCPのこのこのポートとUDPを全ポート割り振れ」とかちょっと意味がわからない 笑)、リスニングポートを指定出来るようにしておけばいいだけなのに。
  • 22:33  それこそUPnPで自動フォワーディングとか、49152〜65535の範囲で10ポートか20ポートくらいを各3DSに手動で割りふりゃこっちもすぐに設定できるのになぁ・・・・。
  • 22:35  skypeだとリスニングポートを指定できるのに、msnメッセンジャーだとユーザがポート指定出来ないというのに似てる・・・。

Powered by twtr2src