01月24日(Monday)のTwitter

  • 02:00  S-ATAケーブルを変更してみたらブルースクリーンは今の所出なくなった、S-ATAケーブルって結構トラブル多いみたいですね、つまりケーブルの経年劣化等によってHDDのハード的な破損を招いた可能性が考えられるって事なのかな、とりあえず事務的な処理もあるし早く安定してほしいっす。
  • 02:05  とりあえず手軽なアクセスポイントがほしかったので「FFP-PKA01」を発注してみました、これはPlanexの「MZK-SA150N」のFFP版ですね、リテールパッケージと比べると1000円近く違うので迷わずこちらを選びました 笑)、届いたらまたレポートします。
  • 02:13  そういえば先日やらかしてしまったのが、3DS用に「SDHCの16GB」と「保護シートのピタ貼り」を注文したんですが、どうせ3DSのリリース日付近に届けば問題無いから纏めて頼んだんですよね、そしたら強制分割配送を食らってしまいました。
  • 02:17  『無駄な梱包を増やさないために』と思って「出来る限り纏めて発送」を選んですがそれが仇になってしまいましたね、それだけならいいものの、何故だか「代引き手数料の260円」が発生してしまいました、よほどの事が無い限り纏めて発注するのは避けたほうがいいのかも。
  • 02:23  まあAmazon先生の強制分割発送は、発売日が離れていたり在庫の場所が違う時になってしまうらしいですね、ん〜在庫のある場所を提示してくれればこっちも調整できるから嬉しいんですけどね。
  • 20:26  久々に本屋に行ってみたら電撃大王ジェネシスがあったので買ってきた、トモセシュンサクさんのイラストの女の子はいつ見ても可愛い 笑)。
  • 20:30  S-ATAケーブルを変更してからはまだ一度もブルースクリーンは来てない、イベントビューアでDドライブにページファイルなんて無いのにDドライブでページング操作中にエラーが発生したというワケのわからないエラー報告も無くなったし、やはり一番の原因はS-ATAケーブルだったのか?。

Powered by twtr2src