10月26日(Tuesday)のTwitter

  • 12:22  これまで提出するしないで二転三転してきましたが、27日か28日に尖閣事件のビデオ提出をするらしいです、しかし中国との関係を考慮して全面公開はしないとの事、要約すれば「日本の一般国人が怒るから見せない」って事なんでしょう、そういう旨の発言も何度かされてましたしね。
  • 12:30  前原さんの以前の発言からも中国側に非がある可能性が高いだけに結果的に日本人が怒るのは当たり前の事です、でもそういう輿論すら封殺してしまうのはおかしい事で民主主義じゃないですよね、間違っている国相手に譲歩しなきゃならんという事は自ら国益を放棄することになるわけですし。
  • 12:31  あっ、一個前の発言1000ツイート目だった 笑)。
  • 12:38  ここ最近アフタヌーン買ってなくて知らなかったけど「げんしけん」が期間限定で復活したのか、ちょっと前に新メンバーが登場する読みきりが掲載されたりしましたからねこれのフラグだったのか 笑)。
  • 17:25  久々に本屋に行って、まんがタイムスペシャルときららフォワードとGENESISアフタヌーンを買ってきた・・・、まとめて買うとすごい厚さだ 笑)。
  • 18:21  いまさらですがtwitterの表示を新しいバージョンにしてみました、おおかた従来よりは便利になっているんだけどフォロー一覧を表示した時の自己紹介文の所がイタリック文字になっていて非常に見難い 笑)。
  • 18:25  そこでスタイルシートを変更しようかと思い、とりあえずは今メインで使っているブラウザはFirefoxなのでuserContent.cssを編集することに、スタイルに「!important」を指定すればこちらの設定が優先されるんですよね。
  • 18:33  で要素解析しようかと思ってソース見ても実際にはそれらしい文字列が存在しない 笑)、そういうのでも「Firebug」というプラグインで要素を辿っていく事が出来ました、自己紹介のところはdiv class="user-description"と判明、このプラグイン便利ですね。

Powered by twtr2src