(Wii)(GlovePIE)(Wiiリモコン と モーションプラス で PC用の空中マウス プロジェクト)
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先日と スクリプトの見た目はほとんど変わってませんが 笑)
使用した時の違和感を減らすべく 仕様の調整をしてみました
大きく変わった部分は
Bボタンを押すと マウスカーソルは 必ず停止します
「−」ボタンを押す毎に マウスカーソルの移動速度が 普通 と 遅い に 切り替わります
これで マウスカーソルを移動させながら ココ! と思った所で
Bを押して マウスカーソルをストップさせる という感じの 操作に統一されると思います
Aドラックで スクローバーを動かしている最中も Bを押す事で止められたり
クリック や ダブルクリックする時も Bでカーソルを止めてからすると
ほぼ確実に実行できると思います
先日と スクリプトの見た目はほとんど変わってませんが 笑)
使用した時の違和感を減らすべく 仕様の調整をしてみました
大きく変わった部分は
Bボタンを押すと マウスカーソルは 必ず停止します
「−」ボタンを押す毎に マウスカーソルの移動速度が 普通 と 遅い に 切り替わります
これで マウスカーソルを移動させながら ココ! と思った所で
Bを押して マウスカーソルをストップさせる という感じの 操作に統一されると思います
Aドラックで スクローバーを動かしている最中も Bを押す事で止められたり
クリック や ダブルクリックする時も Bでカーソルを止めてからすると
ほぼ確実に実行できると思います
var.DispWidth = 1920; var.DispHeight = 1200; var.Vec_X = Wiimote.MotionPlus.GyroYaw - var.Last_GyroYaw; var.Vec_Y = Wiimote.MotionPlus.GyroPitch - var.Last_GyroPitch; if (Wiimote.Minus) { var.IsSlow = !var.IsSlow; Wait 500ms; } if (!Wiimote.B) { if (Wiimote.A) { Mouse.CursorPosX += (var.Vec_X / 500000); Mouse.CursorPosY -= (var.Vec_Y / 500000); }elseif (var.IsSlow) { Mouse.CursorPosX += (var.Vec_X / 1000000); Mouse.CursorPosY -= (var.Vec_Y / 1000000); }else{ Mouse.CursorPosX += (var.Vec_X / 300000); Mouse.CursorPosY -= (var.Vec_Y / 300000); } } if (Wiimote.Home) { Mouse.CursorPosX = var.DispWidth / 2; Mouse.CursorPosY = var.DispHeight / 2; } Keyboard.Up = Wiimote.Up; Keyboard.Down = Wiimote.Down; Keyboard.Left = Wiimote.Left; Keyboard.Right = Wiimote.Right; Mouse.LeftButton = Wiimote.A; Mouse.RightButton = Wiimote.Plus; if (Wiimote.One) { if (Wiimote.B) { Mouse.WheelUp = True; }else{ Mouse.WheelDown = True; } Wait 200ms; } Alt = Wiimote.Two; Tab = (Wiimote.Two and Wiimote.B); var.Last_GyroYaw = Wiimote.MotionPlus.GyroYaw; var.Last_GyroPitch = Wiimote.MotionPlus.GyroPitch;