04月24日(Saturday)のTwitter

  • 19:45  大丈夫です逆に探しやすいですから 笑)、いつもほぼ本能で動いてしまう貴子が可愛くて好きです。 → QT @harukazemika: きららフォワード発売日ですな!…ぎゃあああ掲載順がラストォォォ!  [in reply to harukazemika]
  • 20:16  Chromeってmhtファイル開けないんですよね、プラグインとかも無いみたいだし、 まぁIETabとかでTridentエンジンにしてからドロップすればいいんだけど、それはそれでなんか違うし 笑)、 Firefoxプラグインがあるんですけどね。
  • 20:24  mhtへの対応はOperaはどうかなと見てみたら、最初から読み込みも書き出しも対応してますね。
  • 21:05  1/3 : mhtに関して調べてたら、 画像はbase64によってエンコードされているらしいとのことで、 ちょっと気になったのでrubyでやってみようかなと調べました。
  • 21:06  2/3 : エンコードする時は、 変数bufにデータが入っているとしたら、 [buf].pack('m') とすればいいんですね、 配列のpackというメソッドを利用すれば、 ライブラリとかを読み込む必要も無いです。
  • 21:08  3/3 : デコードする時は、 変数bufにエンコードされたデータが入っているとするならば、 buf.unpack('m')[0] と、文字列のunpackというメソッドを利用すればいいみたいです、 これも文字列クラスなので別にライブラリを読み込む必要は無いですね。

Powered by twtr2src