(コミック)(まんがタイムきららCarat 2010年05月号)(蒼樹うめ)(ひだまりスケッチ)

 今回は 珍しく大家さんがおごってくれるようです。
アニメの印象もあって 大家さんっていつも 切り詰めているイメージがありますからね 笑)
乃莉 や なずな は まだそこまでは知らないはずだから
先輩たちの驚きがそこまで分かってないみたいですね
そう 以前 大家さんがおごったのは 乃莉 と なずな が入ってくる前に
部屋を大掃除した時以来なワケで
当然 「焼肉をおごる」なんて言われた日には
重機参戦なリフォームを手伝わされる? なんて 思うのもしょうがない事です 笑)

 「食べ放題」で 宮子が思った事は 「お店に何の得があるのかわからない」
たしかに 慈善事業のように思えるかもしれませんね 笑)
まぁたいていの場合は 「超まとめ買い」をする事で 安値仕入れをし
原価割れしない程度の設定をすれば 薄利多売でやっていけるんですよね

 ということで お店に来てます
「何から取ろうか」って事なんですが なずな は プリンから取ってます
ああ 確かにこういう人って居たなぁ 笑)
回転寿司に行ってプリンやデザートを食べたりとかね 笑)
驚いて目を丸くしている 乃莉がめっちゃ可愛い!!

 「タン」 は もちろん 牛の舌なんですが・・・
ゆのが タン一枚が 牛の舌一つだと勘違いしてる 笑)
もちろん 思ったより凄い大きいですよね、ゆのの靴よりも多分大きいかもね 笑)

 名称と部位の話になった時 乃莉が どの部分かよく知らないと言います
宮子が教えるわけですが ヒロの体を指しながら教えます
当然 制裁を受けてますが、 絶対 宮子は 分かってて あえてやってますよね 笑)
まぁ 一種の愛情表現ですよね 笑)

 ヒロはまず5種類全部のケーキを沙英と半分こにして食べてから
気に入ったのを御代わりしたいと言う作戦に 笑)
沙英の事を思っているようでいて 利用してるだけですよね 笑)
まぁ 沙英も楽しそうだから いいけど 笑)
でもこれって尻に敷かれるタイプのカレシって感じですよね 笑)

 お会計の時間ですが、 大家さんが用意してたのより高い請求、 ボッタクリ!?
いやいや 大屋さんが自分を人数に入れてなかっただけです 笑)
結果的に 大家さんの分を ひだまり荘の住人たちが割り勘することに
しょうがないですよね、 大家さんだもの・・・

 家に帰るのがめんどくさくなった 大家さんはひだまり荘に泊まろうとしますが
おごってもらったにも拘らず みんなあんまり泊めたくない様子、ひどいな 笑)
まぁ 沙英の受難を見りゃ分かりますが
そういう展開になるのが目に見えてますからね 笑)

 宮子が体重計に乗って 先週から3kg増えた!と喜んでいる理由は
3kgの食事が出来たからですよねですよね
太らないって素晴らしいですよね、 ねっ ヒロさ・・・ 以下自重)