03月31日(Wednesday)のTwitter

  • 02:11  はてなさんはブログの中では比較的自由にデザインできるとは言え、うちのブログを各ブラウザで見てもあまり違和感無くCSSを設定するのって結構むずい 笑)、まぁChrome(WebKit派生) プニル(Trident) Firefox(Gecko)でそれなりに表示は出来てるかと。
  • 06:07  おはようございます!、と言いつつしばし仮眠しますおやすみなさい 笑)。 → QT @offside_024: そ・・・外が明るいよう・・・  [in reply to offside_024]
  • 12:05  JQueryなかなか楽しい、DHTMLとかActiveXコントロールとかが出始めたあたりの時で知識が止まっているし、 はてな使い始めてからは全然マトモに勉強してなかったから色々と新鮮 笑)。
  • 13:00  100円ショップに行ったらSDHC対応のmicroSDリーダがあった、 安っ!今はこんなのもあるのね 笑)、 いざと言う時にとりあえず読み書き出来りゃいいから2個買ってきた 210円なり。
  • 13:41  若干マニアックですけど「はてな」ですかね、自分が使っているというのもあるし 笑)、月に数百円課金するとzipとかmp3や動画をアップできてそれで配信とかもできますね。 → QT @offside_024: blogやるならこのサイト♪という情報引き続きお待ちしております。  [in reply to offside_024]
  • 14:37  Chromeさんがアップデートして「翻訳しますか?」が出てこないように出来るようになった、 というか「HTML5 markup detector」アドオンとかと同じ場所にアイコンを出してクリックすれば翻訳するようにすればいいのに・・・。
  • 14:40  ぱっと見はいいんだけどサブマリンの部分が色々と怖い・・・。 → RT @47news: 高校無償化法が成立 http://bit.ly/a5E70X
  • 16:12  流石にグーグル先生程じゃないけど、はてなの開発者の人達のノリがそれに近いんですよ、結構頻繁にアップグレードされていきますし 笑)。 → QT @offside_024: @morakana へえ・・・「はてな」は知らなかった!なんか燦舞に向いてるね(笑)そこ。  [in reply to offside_024]
  • 16:51  まあ心配するようなことは無いかと 笑)、よそより痒い所にいろいろ手が届くブログだったりしますし、 アカウント取るだけなら無料だし、ファイル置き場(1GB)借りても月280円だし、画像も事実上up放題だし 笑)。 → QT @offside_024: 一抹の不安が(笑)  [in reply to offside_024]
  • 17:33  燦舞の配信には向いてると思いますね、一個100MB迄だしサイズの問題も無いだろうし、 ファイルUpして記事内に[file:sound.mp3:sound]とすれば簡易プレーヤを置けます。 → QT @offside_024: 燦舞ってジオでやると結構不便なんだよねえ(毒)  [in reply to offside_024]
  • 17:46  はてなはニコニコやつべの動画を記事内に貼り付けることも出来ますし、まぁそのやり方でやればファイル置き場代の月280円もいらないですしね 笑)。 → QT @offside_024: ファイル置き場が1GBってなかなか魅力ありますな。燦舞ってジオでやると結構不便なんだよねえ(毒)  [in reply to offside_024]
  • 18:35  新作メトロイドのプレイ画面を交えたトレイラが来てた〜、 http://bit.ly/aC6WhT 、 2D&3Dメトロイドでもありニンジャガぽくもありますね、これは面白い融合。
  • 19:19  メトロイドの新トレイラはニンテンドーチャンネルの方にも来てた、字幕違いだけじゃなくて微妙に内容が違いますね、 というか海外版→日本版と情報を知る順番が逆すぎる 笑)。

Powered by twtr2src