03月29日(Monday)のTwitter

  • 05:04  今日はWEBrickでのRubyサーブレットの実装の仕方を何とか把握・・・、細かい仕様はまだ全然わからんけど 笑)、 ところで、「一つのWEBrick(Windows版)のWebサーバ」でRuby/CGIにもPerl/CGIにも対応させる事はできるのかしら?。
  • 11:55  RubyGemsTwitterを利用したフォローワー一覧表示スクリプトを書いて、それをサーブレットとしてWEBRickの中に組み込むと、 そこにアクセスするだけで一覧を表示出来る様になった、これって一種の超カスタマイズできるアプリケーションだよなぁ、 発展させると面白そう。
  • 12:09  私はXPの時ですけどパーティションが全然確保出来てない時にインストーラーでパーティションを確保しながらインストールすると、 起動ドライブのドライブ番号が変になったことありましたね。 → QT @angelfrench: 再インストしたらCになった。何だったんだろうなあ・・・。  [in reply to angelfrench]
  • 12:52  ちょっと笑った 笑)、でも 本当にシャレにならないこともあるので十分注意の上にご注意ください。 → QT @jienotsu: 助けてくださぁぁいw http://twitpic.com/1bof8h
  • 19:41  こちらこそよろしくお願いします、私は万年素人ですし 笑)、いろいろ協力し合える機会があれば嬉しいです。 → QT @noritaka_okabe: hatenaでおとなり日記になっていたのでフォローしました。よろしくお願いします。Rubyはじめたばかりです。  [in reply to noritaka_okabe]
  • 19:57  久々に360の電源をON!、ちゃんと動いた 笑)。
  • 20:09  さっきの「360の電源をON」って書き込みが、狙ってもなかったのに丁度360ツイート目だった 笑)、 まあどうでもいいけど 笑)。
  • 20:25  久々に山口ひかりさん(InsideXBOX)を見ながらマウスの調子が悪いので掃除を・・・、 したいけどホイールが誤動作するんですよね、どうしたものか・・・。
  • 22:00  今日の昼過ぎにタブレットの展示品をちょっと触ってきたんだけど、ペンの滑り方が昔のと全然違うなぁと思った、 10年位前に買った私のやつ(現在行方不明)だと表面がツルッツルッで全然マトモに操作できなかった 笑)、 あの質感はいいなぁと、凄い欲しくなってきた。
  • 22:01  マウスはマイクロソフト純正の2000円くらいのやつで特に問題ないとして、 タブレットは1〜2万円は覚悟しないとなぁ、3DS用の資金貯めも必要だしさぁ困った 笑)。
  • 22:02  こんばんは〜〜〜〜。 → QT @offside_024: というわけでみなさんこんばんは。  [in reply to offside_024]
  • 22:15  明日も朝方とか凄い寒いみたいですね、 興味のある事に関する新情報が発表される時は買う買わない関係なくテンション上がりますよね 笑)。 → QT @offside_024: まいど。なんか寒いねえ〜・・・買わないのに明日のauの発表にワクワクしている大西です(笑)  [in reply to offside_024]
  • 22:33  @offside_024 私はiPhoneに興味ありますね、もし買うとするならiPhone買うかも、Xperiaも何処まで仕上げてくるか興味ありますけど、 とは言え「携帯は電話だけ出来りゃいいじゃん」と(いう貧乏人なイイワケで)数年前のモデルを使い続けている私です 笑)。  [in reply to offside_024]
  • 22:43  @offside_024 居ましたよ、剣道部で先輩だった永沼先輩! 急に思い出しました 笑)、 って分かんない人の名前出しても分かんないですね、このつぶやきは「シブネタクラブ」行きで・・・。  [in reply to offside_024]
  • 22:48  @offside_024 SEユーザって、MacintoshSEってやつですかね?検索してみたら懐かしい形のが出てきました、 私は知り合いの人からClassicを貰った事あります、その後別の人からiMacも貰ったりして、でもコテコテのWinユーザだから全然分からなかった 笑)。  [in reply to offside_024]
  • 23:50  @offside_024 パソコン本体でそのパターンはツライっすね 笑)、 ビデオカードとかスキャナとかみたいなちょっとしたデバイスを買った数日後に新型発表とかでも結構ショックなのに 笑)。  [in reply to offside_024]

Powered by twtr2src