(コミック)(まんがタイムきららCarat 2010年03月号)(蒼樹うめ)(ひだまりスケッチ)

 扉絵の宮子カワイイ 笑)
ゆの が 以前 沙英と一緒に行った 喫茶店に 宮子を誘いに来てますが
宮子の着ている服のほとんどが 実は 兄からのお下がりだという事を知り
予定変更で 服を買いに行く事に
宮子の普段着は ラフな感じのが多く カワイイ感じのは見たこと無かったですね
それに 上に 二人の兄がいる家族のようで そういう中で育ったから
オシャレとかは 無縁だったわけですね
「お人形」と聞いても イメージするのは リカちゃん人形とかじゃなくて
戦隊モノの方なんですよね 笑)

 みんなも誘った所 ひだまり荘全員で 出かけることに
宮子には どんな服が良いのかを 話してますけど
ゆのって語彙が少ないんですね 笑)
一生懸命説明しようとしてますけど抽象的な表現しか出来てません 笑)
乃莉 や なずな は どんなものか きちんと名称を言ってます
けど、決して「ナウい」わけでは無いと思いますよ 笑)
というか 一年しか違わないのに ジェネレーションギャップとか無いから 笑)
強いて言うなら ゆの の方が 古いだけです 笑)
あと それと 今回も ここらで言っておきます
乃莉カワイイ〜〜〜〜ねぇ〜〜
宮子は宮子で ゆのも引いてしまうほど 昭和な言葉を 笑)
まぁ 九州じゃ 今でも 結構「袖なしTシャツ」とか「チャック」とか
使ってる人多いかも

 乃莉 と なずな と 沙英 は 向かいの店を 見に行く事に
沙英に服を薦める乃莉ですが なかなか 煽て方がうまく
即決で 沙英にスカートを買わせています
私服での 沙英のスカート姿は 結構 レアですよね 笑)
乃莉は 販売員としていいかも?
と、思ったけど なずな に 胸元が開いた服を薦めた時
「なずな には 胸が無い」と 地雷を踏んじゃってます 笑)
ああっ そうか 乃莉は思ったことを 素直に言ってただけで
販売員をやったりしたら ストレートに地雷を踏む事も普通にありえますよね 笑)

 一方 宮子は 自分で 服を選んでます
こちらも スカートを選んでますね、 宮子も 私服でのスカートは なかなかレアです
試着を薦められたので きちんと 所持金をチェックした後に 試着をすることに
宮子は 別に お化粧はして無いので フェイスカバーをもらっても 何なのか分からない様子
とはいえ 別に鏡を拭く為の物じゃないですから 笑)

 試着して出てきた 宮子ですが、 これは 確かに カワイイ 笑)
これで 髪もきちんとすれば かなりもてると思うんですけどね
素材は一級品なのに オシャレに無関心なのが 本当にもったいない 笑)
お店のポイントには あまり興味が無い ゆの と 宮子ですが
それに 神反応を見せたのは・・・ ヒロお母さんでした 笑)

 乃莉から ああは言われたものの
なずな は 結局 乃莉から薦められた物を買ったみたいですね
宮子は 無関心とはいえ やはり センスのいいものを 選んでましたし
ちょっとした きっかけがあれば コーディネイトにも目覚めそうですよね
なずな は ただでさえ モテているのに この服を着てたら さらに注目されそう
ひだまり荘内では モテキャラとしては もう チートの領域ですね 笑)

 沙英のスカート姿は レアですからしっかり目に焼き付けておこう〜 笑)
へちょ絵のスカート姿も なんか かなり 新鮮ですよね
「いい買い物をした〜」と喜ぶ 宮子を見て
遂に ファッションに目覚めたか!? と 一瞬思ったのですが
残念ながら 貰ったお店の袋 が 大きくて 丈夫そうなのに 喜んでいるだけでした 笑)
まぁ 宮子らしい オチですね 笑)