(冬アニメ)

 何本かはチェックしました
今の所 目に付いたのや 今後が気になったのは

 ひだまりスケッチ ☆☆☆」(シャフト)
まぁ チェックしないわけが無いですね 笑)
これまでとは少し違ったひだまり みたいな事が言われていたのですが
今の所 これまでとは ほとんど変わって無い感じですよね
というか 全然変わってしまってもらっても それはそれで動揺してしまうから
これまで通りでも かまいません 笑)
あと、 やっぱ 乃莉ええなぁ〜〜〜 笑)

 ダンスインザヴァンパイアバンド」(シャフト)
いかにも昨今放送されてそうな番組が続き、ラストでドラマチックに話が動き出すという
よくあるような、でも今まで有りそうで無かったような演出が 不思議な感覚にさせられました
早くも話が ダイナミックに展開しそうなので 今後が楽しみですね
あと 上では「いかにも昨今放送されてそうな番組」と書きましたが
それが 今の世相を少し皮肉りつつ かつ 胡散臭さ満載のバラエティ番組に仕上げてあって
個人的には 不覚にも ウケてしまいました 笑)

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」(A-1 Pictures
女の子たちを「カワイイ!!」と思わせるのがうまいなぁ 笑)
「カワイイと思わせてやろう」って感じがしないのが 個人的にはポイント高い 笑)
普段の行動やその子のパーソナリティから滲み出す 可愛さがいいんですよね
あと 演出ももちろん 光の使い方が上手いですよねぇ
なかなか 高度な事を要求されてそうですが おお振り とかもやり切った所ですし
きっと 今後も その点については心配は無いでしょう
舞台は 日本ではなく 海外のようなんですが
いかにもな日本文化がチラホラと見られるところが気になります、 通貨は「円」でしたよね
日本の人も居れば 西洋の人も 中東の人も 居る様な感じですし
多国籍な所って言うのが 正解なのかな?
そういうところも 今後の 伏線になっているのかな? と思ったり思わなかったり
今後のストーリーが気になるところです