(コミック)(まんがタイムきららCarat 2009年12月号)(蒼樹うめ)(ひだまりスケッチ)

 乃莉〜 可愛ええぇぇぇぇぇぇぇょぉぉ!!! < いきなりかいっ!?
とまぁ 今回の扉絵 は 乃莉 と なずな の二人の絵ですね 笑)
乃莉 の 横顔 と うなじが 悩ましい 笑)

 ひだまり荘に ツバメが巣を作ったようですね
ヒナも生まれて育っているようですね
ヒナ達見て 可愛いと思う ゆのっち、 まぁ コレが普通の感性なんですが
やはり 宮子の発想は 斜め上で
「ヒナ達が 巣立ったら 高級食材が手に入る」と・・・
もちろん 日本に居るツバメの巣 は 食用にはなりませんよ 笑)

 なずな にも ツバメ の事を教えたようですが
なにやら上の空のご様子で リアクションが薄いですね どうやら「寝不足気味」らしいです
すると 突然 「そばがら♪」とアドバイスする ゆのっち 笑)
寝不足の原因は 枕のせいと考え そのためには そばがらの枕を 薦めたいと思ったわけですが
突然 「そばから♪」 って言われても なんのこっちゃですね 笑)

 江戸家なずな の 元ネタって 若い人達は 分かるのかな? 笑)
声帯模写が得意な 落語家さんに ちなんだネタですね
まぁ 宮子のボケはとりあえず置いといて 笑)
ゆの は なずな が 泣いていた様に見えたようです
沙英 や ヒロ と 相談した結果 「ホームシックではないか?」と考えたようです

 乃莉にも尋ねてみた所、 乃莉が 確かめてみる と なずな の元へ
ここで 乃莉が 話題にした
「ゆの達 と なずなの両親 が 食事に行った」というのは なずな達 が 引越ししてきた時の話ですね
なずな が ひだまり荘 に 到着する前に 両親がテキパキと 荷物を運び込み
様子を見ていた ゆの達と一緒に食事に出かけたわけですね
ということで その後に なずな が 到着するものの 誰も居ないということで
なずな は ふて腐れて寝てしまったというのがその日の出来事ですね 笑)
ちなみに 乃莉は その後に ひだまり荘に到着してましたよね

 乃莉の性格上 思ったことを そのまま言ってしまうとはいえ
ホームシック状態 の なずな に 対して あの日のトラウマ掘り起こし & 駄目押しという
見事なオーバーキル状態 笑)、 ちと やりすぎてしまってますね 笑)

 ということで どうしてあげたらいいのか を みんなで考える事に
・・・、って宮子の作った ボディーピロー 絶対 なんかのゲームの モンスターだろ? 笑)
・・・、って いくら 即興でも 宮子 犬役はないだろ? 笑)
なずな は ジモッティだけど 家を出ているって感じで
みんなと違って 両親と そう遠い所に住んでるわけじゃないんですよね
でも その微妙な距離が なんか 不安定にしているんですかね
それに 普段から ちょっと負い目を感じている っていうのも 原因のようですね

 そんな 情緒不安定気味になってしまった なずな を救うのは やっぱり 乃莉〜
ひだまり荘のみんな は もちろん 家族のような絆で結ばれていますが
それでも 沙英&ヒロ、 ゆの&宮子、 乃莉&なずな という それぞれの組み合わせの絆には 敵いません
相方と 一対一だからこそ 救われる事もあるわけですよね
まぁ 何故だか 翌朝 乃莉の方が ゲッソリしてしまうような 事が起こっていたようですけど・・・ 笑)

 ひとまず なずな の ホームシックは 治まったわけですが
今度は 乃莉 ちょっと言い間違いしてますね 笑)
まぁ 絆をより深めたい という ニュアンスは 分かるんですけどね
「なずなの帰れるホームはここしかないんだから」と言う言葉では
なんか 別の意味が 含まれているようにも 聞えなくは無い・・・・ 笑)

 いや まぁ なんというか 総合的に見て不器用というかなんというか
場合によっては 誤解を生むような言動をしてしまうんだけど
嫌味な感じが全然しない 乃莉の事が やっぱり好きだぁ〜 笑)