(Wii)(モンスターハンター tri)

 しばらく書いてませんでしたが 現在は 村★★★★★まで来てます
相変わらず ぼちぼちプレイです 笑)
レウス とか ウラガンキン とか ディアブロス とは まだやり合ってません 笑)

 ベリオロス戦は ホットドリンク と 肉を持ち込むのを忘れたまま
しかも アイルーの料理に やられて スタミナが少ない状態でスタート
何の苦行だよ・・・・ 笑)
途中でホットドリンクが切れて
スタミナ消費がハンパ無く ついに走る事すら出来なくなったり
二死するも 支給品でなんとか食い繋ぎ 撃破!!! 笑)
ちゃんと持ち込んでたら もっと楽に勝ててただろうに・・・ 笑)

 お守り集めが 「飛竜の卵の納品」クエなら
さびた塊集めは 「火山の炎獣ウロコトル」がオススメという事のようで
出ない時はとことん出ないけど 出る時は 8個のカンストまであっという間です
モガの森と同じく いわゆるバイオリズム的なものが 設定されているんでしょうね
なかなか出ないなぁ と思ったらさっさと一旦終わらせて 回した方がいいかも
まぁ出たとしても大抵のはスカですけど 笑)
昨日今日と やった結果 獲得したものは 「海造砲【早炎】」と「凄くさびた大剣」でした

 ん〜 ボウガンの練習をしなくてはならなくなってしました・・・・・ 笑)
あと 「凄くさびた大剣」は「さびた大剣」には すぐ出来ましたけど
「エンシェントプレート」にするには 「火炎袋」が一個不足
ということで 明日は レイア戦 とか レウス戦 とかいうことになるのかな