(Wii)(モンスターハンター tri)(クラシックコントローラーPro)

 まぁ別に 上手でもないし 初心者なので大して進んでませんが 笑)
とりあえず 回復薬グレードを作るのメインで クエストは ★★ の所まで来てます

 P2Gでは 個人演習で ハンマーで 対イヤンクックをずっとやってたので
とりあえず 操作自体は クラコンPro(クロ) で すんなり操作できました

 オンラインはちょっと様子見、 流石に混んでいるだろうから 笑)
友達と連絡がついたら いずれ Skypeでボイチャしながらやってみようかなと思ってます

 クラコンPro は クロが同梱されている方を買いました
やはり プレイを続けていると 指紋の汚れがちと目立ちます 笑)
こまめに拭きましょう 笑)

 クラコンPro と クラコンとの違いは
十字キーが クラコンよりも 弱い力で 押せるようになっています
それとLRが GCコンのLRみたいに 押し込んでカチッ という仕様ではなくなっています
よってLRも押す力が 弱くてもよくなっています
VCの罪と罰とかで 連打する時とかは楽です 笑)
まぁ 罪と罰に限らず 全般的にVCの操作感などがUpしてます

 二つのスティック部分の の間隔が クラコンよりも広くなっています
実は GCコンと比べると面白い事が分かります
持つ部分はPS系のデュアルショックよりも GCコンに近い形になっています
GCコンをよく使う人にとっては しっくり来るはずです

 持つ部分だけでなく、各ボタンの 配置に関しても 共通部分が多く
クラコンProの十字キーGCコンのスティック
クラコンProの左スティック → GCコンの十字キー
クラコンProの右スティック → GCコンのCボタン
クラコンProの y x b a ボタン → GCコンの A B X Y ボタン
クラコンProの Rボタン → GCコンのZボタン
クラコンProの ZL ZR ボタン → GCコンのL R ボタン
(yxbaボタンの配置自体は クラコンと同じです)
(GCコンのZボタンは クラコンProのRボタンより 若干上にあります)
の位置間隔が 大体同じようになっていますので
感覚的には GCコンと同じような 指運びで操作ができるようになっているようです