(コミック)(まんがタイムきららCarat 2009年08月号)(蒼樹うめ)(ひだまりスケッチ)

 書くの遅くなりました 笑)、 次回からは もう少し早めに書きます、 多分・・・ 笑)

 今回は 沙英やヒロ達が 修学旅行に行った時の話です
なんか 「修学旅行」って単語に既視感のような物を覚えるけど
まぁ よくある事ですよね・・・・

 沙英やヒロがしっかりしているので 子供のように育ってきた ゆの と 宮子ですが
ゆの は 沙英やヒロが旅行に行った後は 自分達がひだまり荘では 最上級生になるので
「しっかりやらなきゃ」と意気込みます
宮子はいつものペースで 登校時間のギリギリまで 二度寝しようとしてます
というか こんなタイミングで寝たら 大抵 起きれないと思う 笑)
あと なずな が さりげなく 立ったまま 寝ているのにウケた 笑)

 ゆのは・・・ 「しっかりやらなきゃ」の気持ちが空回りしちゃってますね
乃莉は 単に 「ギリギリじゃないですか」って ツッコんだだけなんで
突然 一票入れられたって 困りますわな 笑)

 何故か 3年の教室の前の廊下を ダッシュする 宮子
ああ 確かに 学年で出かけている時の その学年の廊下は 空いてますよね
でも 走る意味が分からん 笑)

 「しっかり」と意気込みすぎている ゆの は、 放課後のひだまり荘でも 空回り続けてます
ゆの は 料理は 出来る方なので 乃莉 と なずな が ゆの の所に来てます
どうやら なずな が 作ってみた肉じゃが の 仕上がりの味つけについて 聞きに来たようです
普通に ワンポイントの味付けでも教えればいいだけのものを
「一度 ざるに上げて 水洗い・・・」、 つまり なずな の味付けを 全否定 笑)
「しっかり」やろうとしすぎて 後輩相手とはいえ 無意識のうちに ちょっと失礼な域に達してます 笑)

 その後も ゆの なりに 考えて 「しっかり」している、 つもり なんでしょうが
こういう事あるよね と あるある とは 思うんですが 気張りすぎは 逆効果ですよね 笑)
遂には ストーカーの域に 達しつつあるようです 笑)
まぁ 流石に これは ひどい 笑)

 みんなで 銭湯に来てますが
銭湯内では なんか いろいろ と みんなの 性格が よく現れてますよね

 下手に 気張ってから回りする位なら 普段通りにしてた方が まだ全然良いですよね
まぁ なんだかんだで 乃莉 は 銭湯に来た事は 楽しかったと思っているようです
ということで 今回は 湯船に使っている 乃莉が かわいいと言う事で、 ここで 発作を・・・
乃莉かわええぇぇぇぇぇ〜

 そうやって 頑張って(空回り続けて)た ゆの を 見て 乃莉が思っていた事とは!
「ゆのさんって 何かか わいいよね」です 笑)
「良いお姉さん」を目指したい ゆの、 残念でしたぁ! 笑)

 そうして 沙英 や ヒロが 修学旅行から帰ってきます
ああ、確かに ここで オムレツの話をされても
オムレツを食べた時の経緯を 知らなければ 何のことか分かりませんよね 笑)