(TVA)(まりあ†ほりっく)(新房昭之)

 新房昭之監督×シャフト×遠藤海成まりあ†ほりっく) という 情報があったので
とりあえず 第01巻だけですけど ゲットしてきました

 一番最初の 雰囲気は 破天荒遊戯 ぽいな って 思ってたんですが
話が進むに付けて ドタバタ&アブノーマルなラブコメ って感じで はっちゃけまくってました 笑)
まぁ 破天荒遊戯も シュールなギャグ満載 でしたけどね 笑)

 まぁ しかし これは ヒロイン の かなこ がカワイソウすぎて 笑える 笑)
男性に触れたらジンマシンが出来るというくらい徹底した 男性嫌い
たとえ 相手が 完璧に 女装していて 本当に 女性に見えていても 男子だったら ジンマシンが出来るんですよね
一方 美人系〜可愛い系もれなく好き という 素晴らしい 百合属性を持っています
面白いのは 鞠也が女装しているのを見て 鼻血を吹く所ですね
鞠也から 普段から 大変な目にあわせされていて 本当は 大嫌いなはずなのに 鞠也の 可愛いさに負けてしまうという 笑)
なんか いろいろと 不幸すぎて 逆に 笑える 笑)

 その他も 結構な 個性派ぞろいで
反抗的なメイドの茉莉花 とか 謎の多い寮長先生
親切で凄く良い人なんだけど結果的に かなこを不幸にしている 隆顕
などなど 結構良い感じ

 まりあ†ほりっく は 既に ドラマCDもリリースされているようで
キャスティング は 小林ゆうさん 井上麻里奈さん 神田朱未さん 新谷良子さん 沢城みゆきさん と
ここ最近の 新房監督&シャフト作品 に 関わりのある人が多いですね
アニメ版だと キャスティングは変更あるかどうかは分かりませんけど
スケジュールが合うのなら 平野綾さん 後藤沙緒里さん 甲斐田裕子さん もひっくるめて
そのまんま起用する可能性は 結構高いかも?

 作品に漂っているカオスな感じは 新房監督×シャフト とも 相性は良さそうですよね
作品の作り方 は 絶望先生 に近い感じになるのかな?
新房監督の性格からすれば おそらく かなこ の 不幸度は 原作比 200%位にはなりそうですけどね 笑)
まぁ 詳しい情報が出だすのも まだまだ 先ですし
とりあえず 出ている 第03巻まではチェックしておきます


まりあ・ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)

まりあ・ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)

かなこってば 結局 第03巻でも 表紙になれなかったんだね 笑)


ドラマCD まりあ†ほりっく

ドラマCD まりあ†ほりっく