(今日の独り言)

 E3で思わぬサプライズがありましたね

 まず MSのプレスカンファレンスが始まるちょっと前に
任天堂Wiiリモコンの精度を上げる アタッチメントを公式ページで発表
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2008/index.html
ひとまず 話題はそちらの方に行ってしまいます、すでに 情報戦が始まってますね 笑)
まぁ これは 今日の 任天堂プレスカンファレンスで詳しい発表があるとの事です

 そして MSのプレスカンファレンスが始まります
基本的には 既に出ている情報がほとんどでしたし
真新しい情報といっても プレイアブルデモをプレイしてみせるというものや
PS2,3で採用されている アイトイ のようなものを 360でも出すとか カラオケソフトなど
そこまで サプライズといえるようなものは無かったわけですが
そこに 和田社長が登場、そこでも 既に発表されてたタイトルを紹介して 終わりかな と思いきや
一旦 ステージから降りた 和田社長が 再びステージに 戻ってきて 司会の人の肩を ポンポンと叩きます
「何だこの寸劇!? 笑)」とか思っていたら なんと 360でも FF13を発売するとの事
あくまで アナウンスされたのに 日本語版は 「含まれてはいません」でしたが
まぁ いずれ発売される流れにはなるのかな?と、 そこらへんは 続報を待たないと分かりませんね

 FF13 の マルチ化 は 一部で そういう可能性を示唆する人もいましたが あくまで 予想の範囲だったわけですが
実際に そうなるというのは 結構 驚きでしたね
Wii向けに関しては FFCCCB の新情報を早く発表してもらいたいわけですけどね 笑)