(コミック)(まんがタイムきららCarat 2008年08月号)(ひだまりスケッチ)

 今回から 新キャラたちとの本格的な絡みがスタート
ひだまり荘の住人にとっては 当たり前の事でも
新しく入ってきて人にとっては驚きの連続でしょう
でも しばらくたてば ひだまり荘の色に染められ
変わり者の仲間入りをする事でしょう 笑)

 とりあえず 乃莉 いいねぇ〜


 さぁ 今回が 実質 新キャラとの初絡みですね
二人の名前は 乃莉 と なずな
なずな は やっぱり イメージどおりに おっとりした感じですね
乃莉も 大体のイメージどおりに サバサバした感じです (I)イン(T)ターネットっ子ですね 笑)

 どうしても 乃莉を 「さん」付けで 読んでしまう なずな、 乃莉 は 呼び捨てでもいいと言ってます
あんまり 気遣わなくていいよって 感じで言っているんでしょうけど
なずな の 性格的には 「さん」付けの方がしっくり来てる感じじゃあると思います
ヒロだって ゆの の 事は ずっと ゆのさん って呼んでますし
やっばり 二人にとって お互いに 一番 言いやすい呼び方はあると思いますね

 まぁ 歓迎会は 当然開かれるでしょう
乃莉 と なずな は ゆの の 部屋に呼び出されますが ドアを開けて始めて目にしたものは!
沙英 が 宮子 を おたまでぶん殴っているシーン 笑)、 DVか!? 笑)
まぁ いつものとおり 宮子がつまみ食いしたからですけどね、 でも いきなりこれじゃ ビックリするわな 笑)
新入生の興味は やっぱり 「やまぶき高校」 や 「ひだまり荘」 や 「ゆの達の事」について という事になりますが
やんちゃアパート こと ひだまり荘 は 『美術科の変わり者達が集うことで有名』というのは 通説ですが
とはいえ いきなりそういう説明されても 引くよなぁ 笑)

 歓迎会は 宮子が用意した サイコロトークで盛り上がってます ・・・盛り上がってるのかな? 笑)
乃莉の今の趣味はといえば ITっ子 バリバリって感じですね いいねぇ!
これは 俺の嫁こと沙英 の存在を脅かす存在になりそうだ! 笑)
FLASHは作っているのか 鑑賞専門なのか気になりますねぇ < どうでもええやん
ただ ゆの や 宮子 に とっては PC用語は ちんぷんかんぷん
二人が かろうじて聞き取れたのは「最近は お金が無い」、 全然 理解できてません 笑)
私も どうせ引くなら 光だろうなと思ってたんですが 光じゃないそうです、ADSL? CATV?
それでも 遅いとか言う位だから 結構 使い込めるって事ですよね
一方 ゆのたちは ひかり を 新幹線と勘違いしてます、 ダメだ センパイとしてのの威厳が 全く無い 笑)

 学校に行けば 当然 二人も 吉野屋先生 に逢うわけですが
今 吉野屋 先生についての 説明を受けたとしても 言葉だけで 理解するのは 難易度高いですよねぇ 笑)
まぁ 説明聞いてれば 一目で 「この人だ!」ってわかるでしょうけど 笑)

 一人暮らしをする事で 寂しくなる事を 恐れている なずな ですが
まぁ 寂しい事なんて 全く無い事は 保証できますね、 むしろ 寂しい事の方がレアでしょう 笑)
でも 乃莉も サバサバしているとはいえ 礼儀は正しいようですし なずな も 言うまでも無いですね

 入学式 は 先輩たちは 学校は休みで ゆの の 部屋で 全員寝ていたようですが
去年 ゆの が 受けた洗礼を 今年は 乃莉が受けちゃってます
以前のを読んでないと分からないと思いますが ヒロ の 寝ぼけ攻撃ですね
しかし これは 酔っ払いくらい タチ悪そうだ 笑)

 そして なずな は 実は 普通科だった!
固定観念ひだまり荘 は 美術科専用という イメージがあったわけですが
別に そういう決まりは無かったわけですね
そして 前回から薄々分かってた事ですが なずな は 両親の活発な感じとは 正反対なんですよね
多分 なんでもかんでも 親が せかせか と やってしまって なずな が やる機会が無かったんでしょう
それで ウジウジし始めた なずな を 元気付けようとした 乃莉ですが
あまりにも 正直すぎて 逆にショックを与えてしまってます 笑)
いやっ でも この一年生コンビも なかなか いい感じになりそうです