(TVA)(仮面のメイドガイ) 第04話 『ヒモとボイン』

 新キャラ登場です、 リズ役は 藤田咲さんですね
どうやら 敵対関係のようですね、 まぁ なえか の 財産継承権 を狙っているというのは セリフで分かりますね

 なにかの 実行部隊が なえか の 家の 庭に入ってきてますけど、 フブキのパンツ狙いかよ 笑)
最初は リズ が送り込んだとばかり思ってたけど この後 リズが この男たちを 襲っているので 関係は無いみたいですね
コガラシ が 侵入者を取り押さえるシーンですが、 土の中から出てくるのとか シュノーケル付けているのが シュールすぎる 笑)
まぁ 単なる 下着泥棒 と分かった時でも 警察に電話を掛けに行くのは コガラシじゃなくて フブキの方じゃないのかなって思いましたけどね
案の定 逃げられます、 これは ちょっと プロらしくないですよね

 フブキの下着は 末端価格 数百万って 笑)
というか なえか の 7万ってのも凄いよなぁ 笑)、 そんなん 買う人いるのか? 笑)
いくら 自分の好きな有名人のと証明されていたとしても 別に 下着とかは 欲しくは無いっす 笑)

 下着ドロボーが 盗んだ下着が 全部 なえか の だったことに気付いて 後悔してますけど
いや待てと!、 一枚 7万なら 捨てるなよ! 数枚はあったから かなりの 金額は行くだろ? 笑)
結局 なえか の 下着は リズが 奪ったようですね

 臨検する とか言いながら コガラシが フブキの下着を透視した意味が分からん 笑)
たとえ 間違って フブキが着ていたからといって それが 何の意味があるのかと 笑)
犯人の情報を うおまつ の 店主から聞き出し 「イチゴ(パンツ)狩り」 を するようです

 で この手の作品としては 典型的なパターンで ライバルが 同じクラスに 転向してくるってやつですね
リズが なえか の クラスメイトになりました
まぁ またもや百合っ娘登場か? と思わせて 宣戦布告 という流れになりますが
それだと 最初の方で 継承権の事を言ってましたし インパクトに欠けるかなと思ったんですが
リズの 関心は 継承権とかよりも 「なえか の 大きい 胸が嫌」という事のほうが重要のようですね 笑)
まぁ 個人的には リズの サドっ気満々の 台詞回しの宣戦布告は 嫌いじゃないですよ 笑)

 リズ に使えている メイドさん は シズクというらしく CVは 神田朱美さんですね
シリアスな喋り方から 急に お子様相手の口調に変わる部分 が 凄く マッチしてますね
この使い分けがあるからこその キャスティングでしょうね
藤田さんも リズみたいなキャラの声に 結構 マッチしてますね 違和感無いです

 コガラシ は なえか の パンツを 奪った人間の 特定を続けているようですが
イチゴ(パンツ)狩り は、 ちゃんとした意味で言えば 「イチゴのパンツを履いた少女の発見と確保」って事なんですけど
本当に (女子生徒たちの)パンツ狩り をしてどうするんだよ!! 笑)
しかも 見つけるまで 全員のパンツを 剥ぎ取るつもりだよな 笑)
まぁ パンツを 剥ぎ取られても 女子高生たちが 気付いて無いというのは これはこれで 無駄に 素晴らしいけどな 笑)
しかし これは どう見ても 単なる下着ドロボーです 笑)

 で なえか vs リズ
お互いに 卑怯な手を使って 一本ずつとった後は、 お互いに 本気を出して 一時間以上経っても 一本決まらないほど 実力伯仲
ラスト一本は いい勝負をしているけど 最初のお互いの一本のおかけで 台無しだ 笑)
あと 男子剣道部の中に 沙希 が 混ざっていたのに 吹いた、 この後って もう こんなん ばかりなのだろうか? 笑)
というか 沙希の 声って 甲斐田裕子さんなんですよね、 こんなん役やってて大丈夫なの?と 笑)

 その裏では コガラシ vs シズク
これは どう考えても シズクを コガラシが 辱めるターン 笑)、 シズク が 勝つ事があってはならないわけですよ!
で 個人的には 結構好きな シズク を 視姦&パンツ剥ぎ取り してくれるとは コガラシ なかなか グッジョブを やってくれるわ!! 笑)
ちゃんと やるべき所は やってくれるな! 笑)

 せっかく いい試合を続けていたのに また なえか の パンツかよ 笑)
沙希はパンツにも喰いついているのに対して 男子剣道部は 「乳以外に興味なし!!」と 笑)、 あんたら 漢だ! 笑)
まぁ 直後 リズの「パンツのためなら なえか は 胸を差し出すわよ」という 無理矢理な こじ付けに 納得したので 減点ですけどね 笑)
真の漢なら 「パンツでは なえかの胸は得られない」と 突っぱねるべきだったな! < 何 情けない事を 力説してんだよ・・・

 何故 カラスを使ったのかは 意味不明ですし 道場でも 女子高生たちの 下着を狙いまくっているし 笑)
結果 獣姦状態に 笑)、どう考えても コガラシが一番の敵です 笑)
消去法で リズ が 怪しいと思うんならとりあえず リズに聞けよと
というか 思いっきり なえか のパンツで釣っていたわけだから 外から見ていただけでも 犯人は リズだって もう分かってるだろうに 笑)
13歳を襲うのは流石にヤバイだろうという事で フブキが コガラシ を 爆破処理 笑)、 道場内も 巻き込んでます 笑)

 わざわざ 「7万」なんて喋るから 幸助 が なえか の パンツを 着服していた事がバレるワケですけど
これ もし 喋ってなかったら 絶対にバレてなかったよなぁ・・・ と